※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
その他の疑問

マンションの購入を検討しています。居住中の物件を内覧するのですが、…

マンションの購入を検討しています。
居住中の物件を内覧するのですが、
注意点や確認しておいた方がいいこと
ありますか?
珍しいパターンのようですが、
今回は売主さんが誰に売るかを
決めるようで、、、
現段階で他にも内覧に来られる予定の
方がいるみたいで競争率高そうです💦
前から狙っていた物件だったので
購入したいです。
売主さんにとってマイナスイメージに
ならないようにしたいのですが、、、
何かあれば教えていただきたいです!

コメント

ゆゆゆ

不動産屋で営業しています🙌
そして私も居住中の中古マンションを購入したので参考になれば😊
確認した方がいいことは、給湯器や水栓など交換したことがあるかどうか、したのであればいつ新しくしたか、網戸や建具などの全ての部分において壊れている部分はあるか(売主は直さず、買主が直すため)、あとはせっかく入居者さんがいるので、周りの人はどんな人か?特に付き合いがないのか、うるさい人がいるかなどですかね🙆‍♀️
売主さんのマイナスイメージにならないようにということですと、物件価格の値引交渉をしないこと、壊れているところを直すように依頼することはやめた方がいいかなと思います💦
それ以外は普通に質問すれば大丈夫かと思います😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

あとは、引き渡しの予定はいつぐらいになりそうか、入居者さんじゃなくていいので、不動産屋さんに確認した方が良いです!
    相当綺麗であればリフォームなしで、クリーニングだけですぐ入居できるかと思いますが、壁紙や床の張替え、コンロやレンジフードを替えたり、給湯器、洗面台、水栓など細かいところを言い始めるとたくさんありますが、リフォームすると引き渡しから1ヶ月ほど入居までに時間がかかるので💦

• 2月29日
  • ask

ask

細かくありがとうございます😭
    どこまで聞いていいのかわからなかったのでとても参考になりました!

• 2月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

いえいえ😊
    無事物件購入できるといいですね☺️

• 2月29日