※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

友人4人と3月中旬に遊ぶ約束がありますが、コロナが心配です。海外からの友人もいます。この時期に遊ぶのはどう思いますか?

前々から約束してて、予定が合う3月中旬に友人4人と遊ぶ事になりました。1人は独身で海外に住んでてつい先日海外から一時帰国した子、あとは子持ち2人と独身の子です。
コロナがあるから行きたくないなと思い始めました。1人は海外からということで空港に居ただろうと思います。
みなさんこの時期に遊ぶのどう思いますか?

コメント

☺︎

遊ぶとしても、電車に乗っていくような距離なら行きません😢💦
上の子は保育園に行ってるのですが休日誰かと遊ぶとしても家に来てもらうことが多いです😟🤝
人混みは避けたいですね✊🏼

なみ

気になるならやめます!
子供か自分が具合悪くなったとか言います!

その

今は非常事態レベルになっているので行きません。
感染したら絶対に後悔するし、周りにも知られて何を言われるかわからないので………。

はじめてのママリ

同じく3月に友人5人と遊ぶ予定で、その幹事をしていました。
子持ちや独身、専業主婦、兼業主婦と立場はバラバラでしたが、一人でも不安な人がいるなら延期しようと思い、意見を聞きました。
コロナへの温度差はありましたが、結果延期にしました。

海外から一時帰国の方がいると、せっかくの機会なので残念かとは思いますが、
ままりんごさんが不安な日々を過ごされるようなら、
今回は遠慮しても良いのでは…と思います。