※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
子育て・グッズ

エルゴをつけているが、足が対称的に出ない。左足が挟まっている感じ。赤ちゃんは機嫌が良さそう。どうしたらいいでしょうか?

お見苦しい写真ですみません😣💦⤵
エルゴを昨日もらいました!ほぼ首は座っています。何回つける練習しても足が対称的に出ないんですけど、どうしたらいいんですか??左足が挟まってる感じです。赤ちゃんの機嫌はいいみたいです!

コメント

べびたんのお尻を真ん中にしてあげたらどうですか?まだ小さいうちは両足はピーンてのびちゃうと思うんですよね(・ω・)ノいいのかどうかわかんないけど、うちもそうでしたよ( ^ω^ )

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!お尻がずれてるんですかね??確かに足ピーーンとのびちゃってますね(*_*)💨なかなかエルゴ難しいです(*`・ω・)ゞもう少し練習してみます!

• 5月24日

退会ユーザー

慣れれば便利ですよね♡
    練習頑張ってください╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• 5月24日
ちぃmama*

うちの子も1日に3ヶ月になります♡
そして体重は6.4キロありますww
インサートするときちきちで窮屈でギャン泣きするのでフェイスタオルを畳んでお尻の下に入れて抱っこしてます(●ˊᵕˋ●)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!うちの子と月齢、体重ちほぼ一緒です(*`・ω・)ゞそういう使い方もあるんですね✨試してみます❗

• 5月25日
ちぃmama*

お尻の割れ目がママのお臍に来るように意識して抱っこしてみてください(^^)

体がまっすぐじゃないんだと思います!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗お臍にお尻がくるようにですね✨練習してみます!

• 5月24日
まげべっち

お尻を真ん中に調整できれば大丈夫だと思いますよ。
腰のベルトにお尻を乗せる感じで。
私も最初はつけるのがもたつい低ましたが、
だんだん慣れてきました。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗おしりの位置が悪いんですかね😧➰練習してみます!

• 5月24日
ちょこむ

2ヶ月だったら、インサートはつけてないですか?(>_<)
2ヶ月ならまだ足は外に出さなくても大丈夫だと思います(^◇^;)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!来月頭で生後三ヶ月になります♪まだエルゴは早いですかねぇ😧体が小さいんですかねぇ😭ムチムチなので6.5キロはあるんですが(T_T)💦

• 5月24日
ささちゃん

両膝がエルゴから出ないのであれば、インサート使ったほうがいいと思います!
エルゴの腰ベルト辺りについている注意書きみたいなタグに、そんなことが書いてあったような…💧
違っていたらごめんなさい!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗なるべく中心に寄せて赤ちゃん乗せてみてるんですけど、左足が短いんですよね、、。インサート使うか、、、あとはまだお出掛けはベビーカーのほうがいいかもしれませんね(T_T)💦ベビービョルンの新生児から使える抱っこひもあるんですけど肩にダイレクトに重さがくるのでもう無理で😧😧妹も半年くらいからエルゴデビューさせたらしいのでもう少しエルゴは眠らせるかもしれません😂➰

• 5月24日