※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

旦那との問題で離婚を考えており、親権を巡って裁判になる可能性があるため、神奈川県での弁護士相談を検討中です。

以前、息子を旦那に連れ去られ相談した者です!

無事、息子を奪還し旦那とは3週間ほど距離を置きましたが、旦那は自分の実家に一緒に住めの一点張り。
義理親は私が全て悪いと思っています。何を言ってもダメでした。
私も限界で自分の実家に逃げてきました。
このまま無事に離婚出来ればいいのですが、旦那は親権を諦めるつもりはないので裁判になると思います。
相手がどう動いているのか分からないだけに、怖いです。
息子は絶対に取られたくないです。
弁護士に相談しておいたほうがいいでしょうか?
また、神奈川県でおすすめの弁護士事務所はありますか?

コメント

ひ。

弁護士に即相談し、そのまま実家にいたほうがいいですよ。
何か離婚理由になる証拠があればすべて弁護士にお渡ししましょう。

よっぽどのことがなければ母親が親権も監護権も持てるので大丈夫ですよ!

実家の方に協力していただけるなら、実家も頼れるという事を証明してもらうと尚いいと思います。

• ゆきな

ゆきな

ご返信、有難う御座います!😭
    弁護士に相談します!!
    よっぽどの事とはどんな事でしょうか?💦

• 2月29日
  • ひ。

ひ。

例えば、ネグレクトや鬱状態、虐待の報告がある等、育児をできる状態ではないと判断と不利になります。

ですが、実家のサポートあり、働けるなどが有ればまずは親権取られることはないです(^^)

• 2月29日
  • ゆきな

ゆきな

有難う御座います😭✨
    少し安心しました😊

• 2月29日
  • ひ。

ひ。

私も離婚経験あるので、大変さはとてもよく分かります。
    私の場合は有無を言わさず、親権も監護権も私にして離婚したので
    弁護士などはなかったですが、情報だけは沢山勉強したので、ぜひ参考になればと思いました。

最初は大変かと思いますが、もう一踏ん張りしましょう(^^)

• 2月29日
  • ゆきな

ゆきな

はい!今は不安だらけですが、息子との新しい人生の為に頑張ります!✨
    親身になっていただき有難う御座いました😭!

• 2月29日
u

わたしも離婚、子供の親権でもめたことがあります!
特に義母と!
でもわたしもすごいとられそうで怖かったですが
いろんな人に相談しても
お母さんが虐待や育児放棄とかしてないかぎり母親から親権を取ることは難しいみたいですよ!まだ赤ちゃんですしなおさらです!
でも一応裁判になるなら弁護士さんにはお話し聞いた方がいいと思います!弁護士さんに言われた方が安心できますしね🥺
離婚の話し合い、親権もかなりしんどいとおもいます
頑張ってください!

• ゆきな

ゆきな

ご返信、有難う御座います!😭
    そうなんですね!
    旦那の実家が裕福で私の実家は借金があるので、すごく不安だったのですが…気持ちを楽にする為にも弁護士に相談してみます!

• 2月29日
  • u

u

わたしもそんな感じでしたよ!😂
    旦那の方は実家もちかい家族も多い周りの協力もありました!わたしのほうは母子家庭、借金あり、おばあちゃんちは県外でしたが
    大丈夫でした!

• 2月29日
  • ゆきな

ゆきな

うわ〜本当ですか〜😭
    何だか希望が見えてきました!✨
    一度連れ去られた時の、胸が引き裂かれる思いは二度と味わいたくないので、頑張ります!!
    親身になっていただき有難う御座いました😭

• 2月29日