※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわりん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がチャイルドシートを拒否し始めました。後追いが激しく、ベビーカーも嫌がります。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後10ヶ月の娘が突然チャイルドシートを拒否するようになってしまいました。大泣きしながら体を突っ張り、どう頑張っても乗せられない状態です⤵️
最近後追いが激しいため、抱っこからおろされるのが嫌なのかなとは思うのですが、ベビーカーも同じ理由で嫌がるので、このままでは出かけられません😭💦
同じような方いらっしゃいますか?どのような対策をとられたか、教えてくださいm(__)m

コメント

プポ

うちは6ヶ月から拒否です(´Д` )車のドア開けた瞬間泣きます。乗せても疲れることなくひたすら大泣きです。おもちゃも効かず、泣き止み動画の音を聞かせても効かず...動画見せようにも後ろ向きだしモニター無いし...とりあえず家にあったデジタルフォトフレームに動画入れて設置したら泣き止みました...スマホだと効果なしでした。ベビーカーは乗せようとすると体よじって反抗です。頑張って練習して30分が限界ですが乗れるようになりました。

後追いもそうですがうちは7ヶ月から伝い歩きしているんですが、動きたくてしょうがないみたいで縛り付けられるのが嫌みたいです(´Д` )

• ほわりん

ほわりん

返信ありがとうございます!6ヶ月からですか!本当に大変ですねヽ(´o`;
    スマホではダメだったんですね💦画面が大きいのが良かったのかな?
    実は先ほどまたチャイルドシート拒否されたんですが、昨夜スマホで録画したEテレのブンバ・ボーンのムービーを見せてみたら何と一瞬でご機嫌になりました!😳
    動画を見せる方法を教えてくださってありがとうございます😭💕

• 5月24日
  • プポ

プポ

グッドアンサーありがとうございます。
    乗れたんですね!良かったです(^^)うちはいないいないばぁのポイブーブーが大好きで流し過ぎて滅多に曲を覚えない夫が歌えるようになってました笑

ポイブーブーで泣いたらわーおにします(^^)数種類用意しておくと良いですよ。

ずっと見せるのは心配なので(目が悪くなったりとか)大丈夫そうなら止めたりしています(っ´ω`c)

これからも泣かずに乗ってくれると良いですね☆

• 5月24日
  • ほわりん

ほわりん

本当にありがとうございます(*´◡︎`​*)
    ブンバボーンばっかり流して効かなくなったら嫌なので(笑)色々用意しときます💪🏻✨
    本当に今後の外出が憂鬱だったので、気持ちが軽くなりました♡

• 5月24日
みっきー!

うちも動き出し始めてから拒否です。今でも運が良ければ泣かずに乗りますが嫌がることも…
ベビーカーも最近嫌がるので抱っこひもです。
どこかいくにもチャイルドシートは絶対なので泣いても乗せておきます?ら

• ほわりん

ほわりん

回答ありがとうございます💕ママが見えなくなる&拘束されるのが嫌なんですかねぇ⤵️うちも車必須な地域なので、ベビーカー&チャイルドシート拒否で絶望してました😭
    実は先ほど、Eテレのブンバ・ボーンをスマホで録画したものを見せてみたら一瞬で機嫌がなおり、スムーズに乗ってくれました!!
    どうかみっきー!さんのお子さまも、何か良い方法が見つかりますように💪🏻✨

• 5月24日
ソナ

私のとこも最近嫌がります(−_−;)
オモチャやお菓子で釣ってやったりしますょー⭐️
お店のカートだとなんとか嫌がらず乗ります…笑
多分シートベルトが嫌なのかもしれないです(−_−;)

• ほわりん

ほわりん

10ヶ月頃に拒否が始まる子、多いみたいですね😱うちはお店のカートも日によってはアウトで、片手で抱っこして買い物せざるをえないことも…💦
    スマホでブンバ・ボーンの動画を見せたらご機嫌になることが先ほどわかったので、今後は至る所で試してみようと思います(笑)

• 5月24日
  • ソナ

ソナ

あるあるなんですね(笑)
    片手抱っこの買い物はキツイですよね(−_−;)
    私はカートの持ち手部分に子供のお尻をくっつけて買い物しちゃう時もあります笑
    ブンバボーンは効きますね⭐️

• 5月24日
  • ほわりん

ほわりん

片手抱っこ、きついですよね!💦今朝は支払いの際に千円札を奪われ、危うく捨てられる所でした…(笑)
    カートをうまく利用するという方法があるんですね♩

• 5月24日
  • ソナ

ソナ

え(;^_^A
    貴重な千円札を‥‥(笑)
    なんでも引っ張りだしますよね(;^_^A
    最近テーブルに財布置いたらカード類全部出されてました(笑)

• 5月24日
  • ほわりん

ほわりん

カード類大変でしたね!でもお札じゃなくてよかった(笑)お財布とスマホは、手に届く所に置いたが最後…😱ですよね😂

• 5月25日
ぴろり

ウチも全く同じ状況すが、無理やり乗せています。
主人が乗せる時は、抱っこして少しお散歩してから乗せると言っていました。

• ほわりん

ほわりん

回答ありがとうございます🌸
    体を突っ張って硬直させたり、チャイルドシートの中で転げ回ったり(?)で、無理やり乗せることが不可能そうな我が子です…😂💦
    スマホで好きな動画を見せるとご機嫌になることがわかったので、明日からはそれに頼ってみます💪🏻✨ぴろりさんのお子さまにも、何か良い方法が見つかりますように☺️お互い頑張りましょう!

• 5月24日
ドキドキママ♡

うちもです( ´ ▽ ` )ノ💦
無理に乗せようとするの殺される騒ぎで本当困ります😂笑
スマホで動画見せたこともありますがスマホ持ちたがって停止しちゃいませんか?

• ほわりん

ほわりん

同じ方がいて心強い?です〜😭✨本当、尋常じゃない暴れっぷりですよね💦
    そうそうスマホ、停止しちゃいます!
    とりあえず持たせてご機嫌にさせておいて、運悪く停止するまでに急いでベルトを留めたりしてます😂早々に停止してしまった場合は、作業の手を止めて急いで再生しなおしたら昨日は大丈夫でした(笑)

• 5月25日
  • ドキドキママ♡

ドキドキママ♡

ありがとうございます♡参考にさせてもらいます♡

• 5月27日