※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
お金・保険

取引中に横取りされた場合の評価について相談です。自身は即決してよかったが、悪い評価も気になる。どうすればいいでしょうか?

メルカリの評価に付いて質問です。

取引交渉中の方がいましたが即決され横取りという形をされました。その方は値下げ依頼されなかったのですが
取引交渉中の方からは値下げ依頼されてました。

その場合評価はどうしますか??

他の方の評価を見るとやはり横取りはルール違反です。
など複数悪い評価がありました。


私自身は値下げせずに即決してくれたので
よかったのですが取引交渉中の方に対して申し訳ない気持ちです。
しかも交渉中の方は2人いました。

意見をききたいです。

コメント

be

メルカリって
そもそも即決して購入するもの
ですよね?
本当にほしいなら値下げ交渉
するほうがどうかなと思います😭
まあ、やりとりの途中で
横取りもルール違反ではなく
マナー的にいい気分は
しないと思いますが😂
悪い評価は
特につけませんかね^ ^

  • 34

    34


    今回は違うところを見て評価しときます😅
    他の方が横取りはルール違反など
    書いてあったのでどうなのかなと思いまして💦

    • 2月29日
リオ

メルカリは早い者勝ちなので、今回は悪い評価はつけず、次回からは「購入前に必ずコメント入れてください」や「値下げ交渉中は他の方の購入は禁止です」など、注意書を書いておいたら良いかなと思います(^^)

  • 34

    34


    今回は違うところを見て評価しときます😅
    値下げ依頼されて180円下げてからの即決されましたw
    ありがたいですけど下げる前に
    即決してほしかったです 笑

    • 2月29日
はじめて🔰

出品する際やプロフィール欄に『交渉中でも即決された方が優先になりますので…』等の注意書きみたいなのは書いといた方が無難かと思います!
私も買う側で交渉中に他の方に買われてしまった経験ありますが、『あっ先越された・残念!!』くらいにしか思いませんでした。
皆様がおっしゃる通り早い者勝ちですしね^^;

  • 34

    34


    そうですよね。早い者勝ちですけど
    実際交渉中に即決されたら
    取られた〜て思います。笑

    • 2月29日