※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

誕生日と初節句を一緒にやりたいけど、いつがいいか悩んでいます。ゴールデンウィーク後は避けた方がいいかな?四月後半やゴールデンウィーク中に考えています。写真はスタジオアリスで撮る予定です。

誕生日が4月の中旬

去年初節句をやらなかった(生後二週間ほどだったため。)


そのため
今年、誕生日と初節句を
一緒にやろうかな?と
考えていて

両家を誘い、
お食事会。
一升餅をできればなーとは
思ってるのですが、


ゴールデンウィーク明けに
やるのは良くないんですかね?
初節句は四月中にやったほうが
いいとおもうよ
と実母には言われました。

四月の後半にまとめてやろうかな?とか
ゴールデンウィーク明け
またはゴールデンウィークで義姉が
帰ってくるのでそこでやろうかな?とか
いろいろ考えてます…


みなさん
そういった方いらっしゃいますか?



4月の誕生日には
とりあえずスタジオアリスで
写真を撮ろうと考えてます

コメント

y.t

5月5日までにやるべきかな?と思います!
なんでも前にするのはいいけど
あとになるのはよくないかな?と…

  • のぞ。

    のぞ。

    それまでにやるべきですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月29日
まる

同じく4月中旬で去年初節句はしてないので今年する予定です🙋‍♀️
何度も両家集めるの大変なので誕生日と初節句まとめてお祝いしてしまおうかな🤔と計画中です。
ただ日程はまだはっきりと決めてませんが、GWの方が段取りしやすいな〜と思ってます!
実際の誕生日、節句の日は家族だけでお祝いの方がいろいろ気が楽な気もします😂笑

  • のぞ。

    のぞ。

    やはりそうですよね!
    あたしは家族だけでいいですけど
    旦那が気にしてて。
    初孫なのでみんな集まってくれるってのもあるんですけどね!

    • 2月29日