※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
子育て・グッズ

4ヶ月半で離乳食を始め、現在3週目で炭水化物25g、ミネラル10g、タンパク質5g摂取中。量を増やし、2回食にするタイミングを悩んでいます。

離乳食2回食はいつから始めましたか?😳
ミルク遊び飲みが激しく、よだれも多く、首座りお座り、寝返りコンプリートしたので4ヶ月半で離乳食始めて、現在3週目で炭水化物25gミネラル10gタンパク質5g取ってます!
どのくらい量を増やし、いつから2回食にすればいいのかなと悩んでます😓

コメント

2児母みぃ

2回食は離乳食始めて1ヵ月後からになります!
量の増やし方はお子さんの食べ具合で小さじ1足すとかしてみて下さい!

emika

離乳食の本などではゴックンとしっかり飲み込めたり嫌がっていなければ離乳食開始から1ヶ月を目処に2回食にするのがいいみたいです😊
2回食は1回食の1/3の量からはじめていきます!

ミルクの遊び飲みが激しいのはそれほど空腹ではない可能性もあるかなと思います。まだまだミルクからの栄養摂取がメインなので量や間隔を調整をしてみられるのも1つかと思います💡

ららん

お返事ありがとうございます!
そしたら、5週目くらいから2回食にチャレンジしてみます!
赤ちゃんって結構食べますよね💦💦