※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

福岡市南区の保育園情報について相談中。高宮駅のひなたぼっこ保育園や大橋駅前ナーサリーの評判を知りたい。無認可保育園も入所難しく、1歳児の受け入れが厳しい状況。

福岡市南区の小規模保育園の情報を探しています。
高宮駅近くのひなたぼっこ保育園や、大橋駅前ナーサリーなど
評判はどうでしょうか?
二次も落ちてどうしようかと…涙
近くの無認可保育園も空きが無くて、1歳児ってほんと入りにくいんだなぁーと痛感してます…

コメント

違うひなたぼっこの系列園に通ってました。
先生方皆さん優しいです😊
遠足は合同でやってました。小規模だと各行事もそんなに場所取り必要ないですし、すごくおすすめです😆(今は普通の保育園ですが、クリスマス発表会、舞台と離れすぎて全く写真撮れませんでした😓)
南区は一番激戦区ですよね💦

• たまこ

たまこ

ありがとうございます😊
    ひなたぼっこに見学に行く予定なので、優しいと聞いて少し安心しました!
    確かに行事などは小規模ならではのメリットがありますね。
    ほんと周りで受かった人が誰もいないので、どれだけ点数があれば受かるのかと…💦

• 3月1日

退会ユーザー

はい、本当怖い先生とか嫌な先生とか居ませんでしたよ!よく定員の多い園には、他の園から先生も応援に来てくれてたりしてました。
    私も全く受からず最初認可外でした。たまたま会社近くひなたぼっこがあったので、違う区ですがそこに預けていました。
    お勤め先が天神とかなら、そちらの方が定員空いてるかもしれないです😊

• 3月1日
  • たまこ

たまこ

無認可も空きが出たら連絡くださいとは伝えてますが、厳しいでしょうね…😅
    範囲広げて探してみますね!
    ご親切にどうもありがとうございました✨

• 3月1日
あん

大橋駅のニチイもおすすめですよ^_^

• たまこ

たまこ

ありがとうございます😊
    ニチイ早速調べてみます!

• 3月7日
ちゃぴ

高宮ではないですがひなたぼっこ通っていました!
先生方への信頼はもちろん、園も清潔で安心できました!

園庭はないですが色々な場所にお散歩に連れて行っていただいて感謝しています😊

• たまこ

たまこ

ありがとうございます😊
    全然情報なかったので、嬉しいです!
    お外が大好きなので、お散歩連れて行ってくれるのはありがたいです✨

• 3月10日