※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

1歳の息子の体重が増えず、遺伝の影響か悩んでいます。ミルクを増やしても効果がなく、卒業を考えていますが、続けるべきか迷っています。

3月上旬で1歳になる息子がいるのですが9ヵ月頃から体重が一向に増えません😫
昨日計ると8.3あるかないかで。
前より少し減ってる?ってくらいで💦
旦那の家族全員がどれだけ食べても太らない体質なので遺伝なのでしょうか😥?
朝ご飯後ミルク100〜150、お昼ご飯後ミルク100〜200
夜寝る前250をフォロミであげています!
10ヶ月健診の時に身長、体重が成長曲線ギリギリでミルクか離乳食増やせる方増やして!っと言われミルクを増やしてるのですが身長は伸びても体重は増えず😅
これは遺伝ってことで諦めるべきでしょうか?
1歳半検診でも絶対言われるんだろうなっと思いながら
増やしたい思いはあっても増えないし。
一歳くらいでミルク卒業させるつもりでしてけど
まだまだ続けるべきですかね😣?

コメント

ちぃーまま

体重増やしたいなら、
フォロミよりミルクの方が、
カロリー高いですし、
いいかと思いますよ😳😳

フォロミは、
離乳食で補えない鉄分等を
補給してくれるものらしいです!

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そう思ってたんですが小児科ではフォロミでいいと言われ😅
    フォロミの方が安いのでその方がありがたいっていうのも😂

    • 2月29日
あん♡そう♡よう

生後半年ぐらいまでは身長体重は増えてきますけど、その辺からは身長だけで体重は平行線になってきます😣
知らないと心配ですよねぇ😵
でも今は身長が伸びてくる時期です、うちもみんな平行線か緩やかーに増えてくぐらいです😅
今末っ子は1歳8ヶ月でやっと10キロになりましたけど、一歳半検診では成長グラフでは真ん中よりちょい下でしたけど、よく動くし走り回ってるので問題ないです😁

動かない子は確実にムチムチしてます😁
よく動くだけで、全然体重増えないのもあるので、マミさんのお子様もよく動くんじゃないですか☺️?

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    体重の増えが穏やかになるとは聞いていたんですが穏やかというより増えてないので心配になりました😥
    1歳8カ月で10キロでも大丈夫なんですね‼︎
    たしかによく動きます😥
    ちょろちょろあっち行ってはこっち行ってーってずーっと寝てる時以外は基本うろうろしてます!笑

    • 2月29日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    皆、3、4ヶ月は全く増えてなくて、病気になると減ったりもするので、わかってても不安になってました🥺
    ちゃんと食べてて、うんちも出てたら問題ないと思います😁
    子供の動くのってけっこうカロリー消費するみたいです😳
    1歳健診もあるので、よく動くとも伝えるといいと思います😄

    • 2月29日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ほんと心配なりますよね😣
    ちゃんと食べてうんちも出てるので大丈夫って思っておきます😆
    たしかに大人よりもカロリーの消費凄そうですよね!
    何か言われたらよく動くんですって伝え忘れないようにします😣

    • 2月29日
あーこ

息子も体重増えません😅
身長も体重も成長曲線から外れています😅
病院で聞いたら、よく食べてるしこの子なりに成長してるから様子見で大丈夫って言われました😌

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    なかなか増えないですよね😭
    ちゃんと食べさせてるんですけど〜って思いながら🤣
    かかりつけの小児科が発達障害などを専門に扱ってるところなのでもしかしたらそれで厳しいんですかね😂?

    • 2月29日