※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母や義妹が産後の手伝いをせず、都合の良い行動を繰り返していることにイライラしています。結婚式や実家への訪問でも不快な状況が続き、ホルモンバランスの影響かもしれません。

二人目妊娠したせいなのか義母の嫌だったことを思い出してはイライラしています。
長文になります。

まず1人目出産後私は1ヶ月ほど実家に帰る予定でしたが義母が出産2週間後に手伝いに行くといい勝手に飛行機のチケットを取ったため里帰りを早めに切り上げアパートに戻りました。
産後の手伝いに来てくれたのかと思えば義妹も連れてきて狭いアパートに1週間程泊まり、義妹とディズニーランドに行ったり新宿等出かけたり、、、また義妹は都内の友達と毎日遊びに出かけその為の駅の送り迎えをさせられたり。
ディズニーランドに行った日なんか夜間の授乳が終わりやっと寝られた朝5時に起こされ「ヘアアイロンとヘアクリーム貸してもらってもいい?」と。
産後の手伝いと言っても掃除はしてくれましたが義母は料理が苦手なので毎回お総菜を買ってくるか私が作るかでした。
逆にお風呂等私が最後に入っていたので中々入れずに嫌な思いをしただけでした。

義妹についても、、義妹単独で泊まりに来ることもあり夜中の0時に最寄り駅に到着するような日程で来たりしてその駅の迎えは次の日旦那が仕事なので私が行ったり。後は別のときは少し遠方で友人の結婚式があると行ってもじゃあ夜につくように行くねと言うので結婚式後急いで家に帰ったりもありました。

私たちの結婚式のときは義実家が遠方なため泊まりが必要なのですがホテルを用意すると言うと不要だと言い始め我が家に義両親義妹義祖母の4人で前日から3泊程泊まろうとしてきました。さすがに断りましたが。

普段は好きですがこんな終わったことを思い出してはイライラしてしまいます。多分ホルモンバランスの影響だとは思いますがこれって中々非常識ですよね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識だし無理です❗️
ホルモン関係ないです!

私なら2度と来ないでほしいと思います。
旦那さんは知らんフリですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり非常識ですよね!!😂

旦那は義親の子だけあって普通だと思ってるみたいです。別室で寝ていた為ディズニーに行く日の朝方起こされたことは知りません、、、
    私たちの結婚式に我が家に泊まりに来ようとしたことも旦那は知っていたようで受け入れていたみたいです。そこは衝撃的でした。

• 2月29日
ママリん

旦那さん何してんのって思いました
義家族あまりに酷いなんのためにきたのって感じです(´・_・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんとに何のために来たのって感じです😭😭😭今回は断ります!!

私も1人目のときは周りもまだ結婚していないし旦那はそれが普通だのように過ごしているしママリも知らなかったのでこれは普通のことなのかと錯覚してしまいました😂

• 2月29日