※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男はおしっこは上手に教えてくれるが、うんちはうまくいかず、我慢して寝てしまうことも。どうしたらいいでしょうか。

トイレトレーニングで、うんちはどのように教えましたか?

もうすぐ3歳になる長男。
おしっこはほとんどを教えてくれるようになり、お気に入りのパンツで日中は過ごせるようになってきました。
ただ、うんちはなかなかうまく行きません。
便意を感じると教えてくれるのですが、トイレもパンツもオムツも嫌だと大泣き。我慢できずにその場でオムツにすることが大抵でした。
が、ここ最近は日中我慢しているためか、寝ながらうんちするように😭😭😭,
そのまま爆睡(お尻拭いても起きず)していることもあれば、大泣きで起きてくることも。

どうしたらいいでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします🙏🙏🙏

コメント

Mamari

なんでオシッコはトイレで
できるのにうんちは出来ない子多いですかね?😅

うちの子もトイレでうんちするのが恥ずかしいみたいで
部屋の角など隠れてオムツでしてました😅
ですが旦那とオムツでした方が恥ずかしいんで!!
わー臭い!など言ってたら
自分からお腹痛い!ウンチ!と、トイレでする様になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございますー!

• 3月6日
はなさお

うちの子も最近までうんちだけトイレにするの嫌がってました💦
何故嫌なのか聞いても本人も分からないと言ってて困ってました。
うちの場合はオムツは喜んでするので寝る時は私が後処理大変なのでオムツ履かせてるのもあって寝て起きて直ぐか我慢出来なくてお風呂パターンが多かったです!
友達に相談したらうんち出来た時だけのご褒美準備したらしてくれたよと話聞いたので、うちはチョコレートあげた事なかったので試しにあげたら美味しかったらしくそれからはトイレで出来る様になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご褒美作戦はすでにしてるんですが駄目でした😂でも体験談ありがとうございますー!

• 3月6日