※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

ふと思ったんですが…家族から感染者が出たとして、そうしたら家族全員が…

ふと思ったんですが…

家族から感染者が出たとして、そうしたら家族全員が濃厚接触者になりますよね💦
そうしたら自分が他の人の感染源になるのは嫌だし、少なくとも12日間は買い物とかもいけなくなるし、食べ物どうしたらいいのかと…🤔
CO・OPもやってるけど週に一回だしなー。

家であるもので当分過ごさなきゃって思うと、備蓄した方がいいのかなって思いますが、みなさんは何か用意してありますか❓💦
日持ちするものって言ったらやっぱり乾麺系、冷凍ですかね❓💦
批判は無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

あいうえお

今日というか昨日、お米とかパスタ、レトルトを買い足しました。

災害時用のカップラーメンとかレトルトもあるので、ある程度は持ちますが2週間はきついですよねー🤦‍♀️

冷凍系も、隙間あるなら買っといてもいいかもしれませんね!

• あー

あー

うちもカップ麺、レトルトもう少し買っておこうと思います💡😊
    そうなんですよね💦
    2週間長い…😖💦
    でないことを祈りたいですが、旦那の会社のオフィスの入ってるビルから出てしまったので、すぐそこまで迫ってきてる気がします(´;ω;`)

• 2月29日
ののの

あしたスーパーに普通の食材+αで買い出ししようかなと思ってました!
もし2週間まるまるって言うのだと、コープの宅配のお弁当が少し高つきますが美味しいし栄養ありでしたよ☺️
産褥期に利用して、お弁当2人分(子供はそこから取り分け)で1日1人550円くらいでした!

• あー

あー

コメントありがとうございます‼️
    子どものこと考えると栄養あるのありがたいですね♥️
    有力候補にいれさせてもらいます😍
    家族からでないことを祈ります😭

• 2月29日
ぐるにゃー

うちはそのくらいの期間なら栄養とかどうでもいいな、最悪米があればいい、と思い、パスタ&パスタソース、うどんや素麺の乾麺、インスタントラーメン類、レトルトカレー、冷凍庫にはお餅、冷食のグラタンとか入れてます。
宅配も考えたけど、宅配の人に移してしまう可能性を考えたら、それも極力控えた方がいいように思うので、、

• あー

あー

コメントありがとうございます🤗💕
    とりあえず炭水化物系があればなんとかなりそうですかね❓🤔
    上の子が麺類大好きなので、ラーメンとかパスタとか喜びそうです😂
    うちはCO・OPさんインターホン押さないで玄関前に置いてってもらうスタイルなので、なんとかいるかなって思ってます💦
    でもネットスーパーとかは会わないといけなさそうなので、私もダメかなって思ってます😥💦

• 2月29日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

玄関前に置いてくれるなら安心ですね😊
    うちはマンションなのでそれができなくて😭
    とりあえずお腹にたまればいいかなと思ってます👍
    ホームベーカリーでパンを作るって手もあります✌️

• 2月29日