※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1人目の寝かしつけが苦労したため、2人目は生後3週間からネントレをしています。夜は7時から6時まで寝ており、楽だと感じています。周りのお友達にもオススメしたいくらいですが、みんなやらない理由がわからず、どう思うか悩んでいます。周りには批判するお友達はいないそうです。

1人目寝かしつけに苦労したから
2人目は生後3週間からネントレしました。
おかげで夜7時から6時くらいまで寝てます。
昼間は構ってるけど夜はとても楽です。
周りのお友達のお子さんみんな寝かしつけで
苦労されてるのでネントレオススメするけど
みんなやらないみたい。
全てのお母さんにオススメしたいくらい楽です。
メリットたくさんあるのになんでしないんだろ?
周りには批判するお友達はいないんですが
どう思いますか?可哀想って思いますか?

コメント

りっちゃんママ

可哀想なんて思わないです!!!
人それぞれ育て方もありますし、赤ちゃんの気分もありますし😔
私は是非2人目の参考にさせていただきたいです!

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、人それぞれ……
    1人目、3歳超えるまで寝かしつけに2時間かかりました😂
    今も夜隣に誰もいないと泣いて起きてきたりします。
    だから2人目は絶対ネントレすると決意してたんですよね…
    確かにはじめは泣いてましたけど、
    ベッドが安心できる場所だと理解
    してくれたのか楽になりました。
    ネントレが可哀想という意見をみて
    気になっちゃいました😖

    • 2月29日
❤︎❤︎❤︎

全然おもいません!子供はきおくに残らないだろうし、、
ただあまりにも泣きすぎたら旦那が明日仕事で早起きだしなんか申し訳なくなったりします😅夜勤の時は気にしないでいいのでやりたい放題ですが🤣

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます!
    旦那さんがお仕事忙しいと気になりますよね😂
    うちは1人目、夫婦で本当に寝かしつけ
    苦労したので今回は2人で頑張りました😖
    夜フリーになれたのはやはり大きいです🙇‍♀️

    • 2月29日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    2人目になると1人目の時の参考に出来るからいいですよね💓
    お互いがんばりましょ〜😂😂🍒

    • 2月29日
mako

私は寝かしつけしたくなくて上の子の4ヶ月頃からネントレしたし、下の子は上の子に手がかかるのでますます必要でやはり3週めからネントレしました。
しっかり寝るので起きている時間は元気でご機嫌だし何でもよく食べてよく動けるし、周りと比べても大きく丈夫に育っているので、全然可哀想と思いません💡

いぬがすき

教えてくださいmm
上のお子さんと下のお子さん、何時くらいにどのように2人を寝かしつけされてますか?

  • mm

    mm

    いまはコロナで休園なので、通園してる時と少しだけリズムが違いますが

    下の子は6時40分にミルクを飲んでそのままベッドに置くので寝かしつけなどはしていません。

    上の子は8時〜8時半に布団に入れて寝かしつけます。お昼寝をしていないので15~20分くらいで寝息をたてはじめます。

    • 5月8日
  • いぬがすき

    いぬがすき

    素晴らしいですね!下の子は抱っこ紐でしか寝ないので、ちゃんとネントレ始めてみようと思います。ありがとうございました。

    • 5月9日
  • mm

    mm

    3日頑張ったらあと楽です!頑張ってください💓

    • 5月9日