※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
お出かけ

火曜日に小児科に連れて行ったら中耳炎と言われました。熱はありません…

火曜日に小児科に連れて行ったら中耳炎と言われました。熱はありませんでした。保育園に通ってるんですが水曜日と木曜日は休みました。木曜日に耳鼻科に連れていってます。今日は朝痛くないっていってたので保育園に行きました。外遊びにもいっていて機嫌よく過ごしていたみたいです。家に帰ってからも痛がる様子はなく機嫌よく過ごしてました。

相談にのっていただきたいことがあります。

同じ保育園に通ってる子のお母さんから明日(土曜日)遊びに来ない?って誘ってもらいました。子どもも元気だし行きたいと思ってるんですが、
やっぱり相手のお子さんのこととか考えたら行かない方がいいと思いますか?

中耳炎であることははなしました。

非常識な質問かもしれませんがどうか意見を聞かせて下さい。
お願いします。

コメント

mzz

子どもの体調にはよりけりですが、うつる病気ではないですし、私の場合は連れて行きます😳

• しょう

しょう

ありがとうございます😊
    ちなみに中耳炎ってうちあけますか?

• 2月28日
  • mzz

mzz

特に聞かれたりしなければ言わないかもしれないです😅
    何かの会話の流れでこの前中耳炎って診断されたという話はするかもしれません😊

• 2月28日
  • しょう

しょう

ありがとうございます😊
    朝の子どもの様子を見て考えることにします😄

• 2月28日
  • mzz

mzz

楽しく遊べるといいですね😊

• 2月28日
  • しょう

しょう

この前初めて遊んだ時、すごく楽しんでたんで一緒に遊ばせたいんですが中耳炎っていわれてるんでお家にいったら迷惑なんじゃないかなぁって心配になったんです😢

• 2月28日
  • mzz

mzz

なるほど😳耳垂れが出ていたりすれば行くのやめるかもしれませんが、
    そうでなければ、あまり気にされなくても良いかなと思います😊
    1番に子どもの体調次第ではありますが😅

• 2月28日
  • しょう

しょう

朝耳垂れもみて機嫌良かったら遊びに行きたいと思います😄

• 2月28日
しまほっけ

中耳炎で、耳だれとかも落ち着いているなら普通に遊びいきます😃
他に大量の鼻水とか咳とか、別の病気併発してたら遊びません💦

• しょう

しょう

ありがとうございます😊

耳垂れを注意してみます!

• 2月28日