※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那さんが転勤になり2年半別々に暮らしていますが旦那は息子が産まれ…

旦那さんが転勤になり2年半別々に暮らしていますが旦那は息子が産まれる前に転勤になったので一緒に暮らしたことがありません。現状は私は実家に住み旦那が帰って来られる週末のみ会えるという感じです。
私も正社員で仕事をしており子育てにも融通をきかしてくれてるので退職するのはもったいないと感じます。
しかし、最近このままでよいのかという感情が出てきてます。
息子の成長を親の私たち2人揃ってみてあげられないこと、旦那1人にしてしまってることなどの後ろめたさがありどうすべきか悩んでいます。
息子は4月から保育園の二歳児クラスに上がります。
多分仕事を辞めてついていけば就職は出来ず自分で見ることになり収入減に繋がると思います。
その面の不安があるのですが、どうしたらよいのか結論が出せずにいます。
旦那ももう単身赴任が嫌なようでやる気を失ってます。
みなさんならどうされますか?
考えすぎて気持ちがしんどいです。

コメント

ママり

私はやっぱり家族一緒にいるのが一番いいと思います。
収入減になるといっても莉子さんの希望の職種かどうかはわかりませんが託児所付きのお仕事もありますし何とかなると思います。
単身赴任の期限がきまっていないのであれば私はついていきます。

ゆに

別居婚だと周りから、『一緒に暮らした方がいい』とか分かりきったことをとやかく言われて辛くないですか?😢兄夫婦がそのパターンでお嫁さんは正社員を辞めて、ずっと専業主婦です。
でも子育てに融通がきく正社員て本当になかなかありません💡旦那さん単身赴任にやる気を失ってるなら、旦那さん側が転職できないですかね?😂

• チョコ

チョコ

そうなんです。それはほんとその通りだし自分が分かってるのにそう出来なくて辛い思いしてるのに!っていつも思います。

そうですよね、、。
    融通が利く正社員なんてなかなかないですよね。それも継続していってるからで中途入社したらなかなか融通がきくところになんて難しいですよね、、。
    旦那に相談してみます😭💦
    なかなか色々と難しいです。

• 2月28日