※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

今日は子供の遠足で、お弁当持参でした。普段はお給食なので張り切って…

今日は子供の遠足で、お弁当持参でした。
普段はお給食なので張り切って好物ばかり詰め込んだのに、おにぎり半分とウインナー1つだけしか食べてもらえず、ほぼ残して帰ってきました。
見た瞬間子供の前で大泣きしてしまいました。
頑張って作ったのにって。
子供を責めるような言い方はしてないと思うけど、ただただ悲しくて声を上げて泣いてました。
はあー自己嫌悪。
でも慣れないのに早起きして頑張ったのにな、私頑張ったよな。

コメント

su

お弁当作りお疲れ様です😊
せっかく頑張って作ったのに残してると悲しいですよね‥うちも頑張ってキャラ弁作った日に限って残してきたりします😂

お弁当食べ慣れていない
お弁当より友達と遊びたかった
お腹減ってなかった
たまたま食べなかっただけ
などなど‥色んな理由があると思いますがきっと「ママが作ってくれたお弁当は嬉しかった」と思います😊

お子さんの前で泣いてしまったのでしょうか?💦
自分のせいでママが泣いているとお子さん思ってないですか?💦

• ちょこ

ちょこ

子供の前で泣いてしまいました。頑張って作ったのにって。逆に傷つけてしまいましたよね(;_;)

• 3月1日
ちびじんべえ

遠足でテンション上がってお弁当より遊ぶことに夢中になっていたのでしょうか。
それともいつもと違う雰囲気で食が進まなかったのかな🤔

いずれにせよ、子どもっていい意味でも悪い意味でも親を裏切るものです😅

お子さんが遠足を楽しんで帰宅したのなら、親の役目は充分果たしたことになります👌

• ちょこ

ちょこ

そうですよね、1食くらいご飯食べないなんて家ではよくある事なんです。でも多分自分の努力が報われなくて悲しかったんですよね、自分本位でダメだなあと思っています。

楽しんできたならおっけーと思うと気が楽になりました。ありがとうございます^ ^

• 3月1日