※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

娘がわがままで困っています。イライラしやすく、外出も疲れます。どうすればいいでしょうか?

実家暮らしのシングルマザーです。

娘に日々イライラしてしまいます。

まずご飯を食べる時にじっと座って食べない。
作ったご飯もまともに食べない。

怒っても笑って何回も同じことを繰り返す。

夜、寝るのに最低30分かかる。

外出先ではベビーカーにじっと乗ってない。
チャイルドシートにもです。

買い物に出かけると自分の好きな所にいって
自分の行きたいところに行かないと大泣き。

わがまますぎる頑固です。

どうしたら治るんでしょうか?
気分転換に外出といっても外出のほうが疲れます。
周りの子がとても羨ましく思えてきます。

コメント

ぽん

みんなそんな感じだと思いますよ。小さいうちからなんでもわかってできたらすごいです。娘さんをなおすんではなくご自身が疲れているかと思うので少しやすんでみては?

チンパンジー🐒

あたしの娘2人もそんな感じで毎日イライラ、怒る日々です。
どうしたら治るかも分からず、外出する方が疲れる…。
なんでこんな落ち着きがなく、言うことを聞かないのか頭を抱えますよね😭

マカロニ

1歳7ヶ月、、そういうもんですよ??むしろ寝るのに30分しかかからないなんてすごいです!
イライラが続くようでしたら一時保育などに預けて、みるくさんが気分転換はかってはいかがでしょうか?

hy0711

うちもですよー😂😂
全然ご飯も食べないし、すぐ遊ぶし、何回駄目だって怒っても1日に何回もします!笑

寝るとき30分で寝てくれるなんていい子…🤭🤭!

このぐらいの時期の子だとそれが普通だと思ってます 笑
丁度イヤイヤ期とかなんじゃないですかね??

はじめてのママリ🔰

我が子のことかと思いました😭
うちは4歳ですが、手の込んだ
ごはん、食べません。なので私は娘の為に一生懸命に作りません。大きくなったらリクエストに応えたいと思ってます。でも食べ残して欲しくないのであらかじめ食べたいものは聞くようにしています。

何回同じこと言っても言う事聞きません。なので怒るかタイム形式?数えるまでにやってね!5.4.3.2.1みたいな感じで何とかやってます。

いくら早く布団に入っても眠くなる時間が決まっているようで、2時間近く布団の中で遊ぶこともあります。

買い物に行けば自分のほしいもの買わなきゃ気が済みません。特にお菓子です。
これに関しては私自体買い物に行く回数が少ないので、お菓子は良しとしてますが、、
外出先は本当選びます。今の時期は特に、、遊べる施設少ないですし、動物のいるところなどに行ってます。

多分もう少し大人にならないと直らないと思ってます。諦めです。まだ子どもですから。。私もイライラせず、自分のこともちゃんと考えたりしてます。大切にするというか、、。

あーちゃん

一歳7ヶ月ならそんなもんですよ💦
よほど食べるのが好きな子じゃないと、少しお腹いっぱいになったらもう、遊びたくなると思います😓

30分ならいいじゃないですか!
娘の時なんて4時間とかですよ笑
今は保育園があるので疲れて寝ますが、2歳の息子なんてずーと遊んで寝ません😅

これから主張も出てきますし、イヤイヤ期も始まるので、そういうことが増えますよ!娘さんがわがままというより、みんなそういう時期を通るんです。

たしかに大人しい子もいるけど、息子も嫌なお店には入らないし、どっか走って行きますよー

シングルmama

そ れ が 子 ど も だ

れいな

普通じゃないですか?
寝るのに30分とか最短でもないです!
3歳になった今でもそんな感じです。子供と外出って公園くらいじゃないとこっちが疲れます😅

☆yu☆

そのお気持ち、すごく分かります(>_<)
私も、今そんな感じです。

夜は早い時で15分あれば寝てくれるので、助かってますが😞

みんなそんな感じなんだろうなーって思って、やってます☆
もう少し大きくなって来たら分かってもらえる日が来ると思ってます♪

はじめてのママリ🔰

普通ですよ。
5歳になるまでに徐々に落ち着いてくると思いますので、気長に待つしか無いです😭
保育園に預けている時間は離れているんですよね?
幼稚園に上がる3歳まで四六時中一緒にいる方よりはマシかもです。