※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしこ
家事・料理

おんぶしながら料理してると、子供がキッチンの棚とかマグネットでくっ…

おんぶしながら料理してると、子供がキッチンの棚とかマグネットでくっついてる紙とかなんでもいじるし、落とします😭
今日はコーヒーメーカーのコーヒーをぶちまけられました…被害はわたしの足と床です😰💦毎日絶対にされるのでだんだんイラついてやめてよ!!って強く言ってしまいます😰配置の場所を変えるにも、場所もないし自分勝手に変えるわけにもいかず、かといっておんぶせず隣の和室におもちゃ等を置いて、おかいつをかけて1人でいてもらっても大泣き。椅子に座っても大泣き。キッチンに連れてきても周りのものを落とす。リビングにいるとハイハイして犬のおもちゃとかトイレシートを触る可能性がある。
どうしたらいいでしょう…😭泣かせておく、というのはできないです…😭💦

コメント

孔雀🦚

もう伝い歩きはしますか?
歩行器とかどうですか?

• はしこ

はしこ

コメントありがとうございます!!伝い歩きはまだしないです。歩行器は、足がO脚になるそうなので却下されました…😰😰

• 2月29日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

赤ちゃんみんなはじめはだいたいO脚ですがね。

泣いてない機嫌のいい時やテレビに集中してる時、眠ってる時、夜寝たときなど、合間合間に作って行くといいと思います。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

YouTubeはどうですかー?📱

• はしこ

はしこ

YouTube、ケータイ舐め舐めしちゃうのでダメなんです…😭見てないし笑どうしようもなくていまは悪戯してるのをじっと見てます…😭

• 2月29日
三児のまま

料理のときだけ手に届くものを
どかしておく、、
ですかね??

うちはおんぶか
キッチン近くにボールプールの入れ物おいて
オモチャいれて遊ばせるか
DVD見せてます!

• はしこ

はしこ

どかす場所がなくて😰炊飯器などは自分の後ろにあって、動かせないので…
    離れると大泣きしますが、その場合放っておきますか?💦😰

• 2月29日
  • 三児のまま

三児のまま

大泣きしたら5分くらいは
    放置しますが
    それ以上ならおんぶしちゃいます!
    おんぶしたあと
    毛布やバスタオルで
    覆っちゃえば手出なくて
    すむかも知れません!
    どーですかね?

• 2月29日
  • はしこ

はしこ

エルゴ 、何回も確認して付け直しても腕まで出てしまうので、タオルかけても手が出てしまうんです…💦子供も遊べるのわかってるので怒るんですよね…😰

• 2月29日
ママリ

おんぶだと、そのうちに足で鍋の取手などをひっかけて火傷を負うことがあるので気をつけてください💦
私はいつもベビーゲートのところで泣かれてました😅

• はしこ

はしこ

そうなんですね!😭やっぱり怖いですよね…💦
    リビングに、ペットシーツなどがあって食べてても分からないので…まだハイハイなので頭が見えないんです…😭

• 2月29日
女の子ママ

触られると困る物は段ボール箱にでも入れて別の部屋に置いてはどうでしょう?おんぶ以外の時はキッチンに戻しても良いですし、常に置いておく必要が無ければ必要な時だけ持って来ては?
私もたまにおんぶして家事をするので、「わー!」「ひゃー!」と言いながらやってます。思わぬ所に手が届きますよね😅掃除が大変だとイライラするし、言ってわかるわけじゃないので、置かないのが一番だと思います。

• はしこ

はしこ

子供の手の届くものは、炊飯器、コーヒーメーカー、フードプロセッサー、オーブントースター等です。おく場所がなく、勝手に動かせない状態なのです…💦

• 2月29日
  • 女の子ママ

女の子ママ

コーヒーメーカーとフードプロセッサーは移動させても良さそうですが、炊飯器とオーブントースターは無理ですね😅
    現実的ではないかもしれないですが、頭にオモチャをぶら下げた帽子をかぶっておくってどうでしょう?私はしょっちゅう髪の毛を引っ張られるので帽子をかぶって防いだりするんですが、何かぶら下がってたら集中して遊んでくれないかと思いまして。実践したことは無いですけど😅

• 2月29日
りんご

ボールプールはなかったので簡易的に段ボールにペットボトルたくさん入れてその中に入れて冷蔵庫のところとかで大きめのマグネットたくさん貼ってあそんでいました。

• はしこ

はしこ

ダンボール!いいですね!抜け出さないですかね?冷蔵庫のところならギリギリ大丈夫そうです…ダンボールは結構大きいものですか?

• 2月29日
  • りんご

りんご

6ヶ月の頃こんな感じでした。もう少し小さくても入っていました。いまだに段ボールや箱に入るの好きなな娘です。

• 2月29日
❁¨̮

アンパンマンとか好きですか?
私はテレビ見せてる間とか寝てる間に作ってました!
それとか機嫌がいい時間とか!
なので食べる時は出来たてではなく、基本温め直して食べる感じでした

• はしこ

はしこ

それは旦那とか義母にも言われたんですが、日中は全然機嫌が良い時間がなく、ちょっと良い時は洗濯等をやってしまうため…💦アンパンマンはまだ好きではないです😰

• 2月29日