※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio mama
妊娠・出産

37週0日の経産婦です。子宮口は柔らかめで1センチ開いて赤ちゃんが少しおりてきている状況。赤ちゃんの出産までの時間についての経験談を教えてください。

37w0d(予定日3/20)の経産婦です。

先週の健診で
子宮口は指が柔らかめで少し入るくらい。と言われ、

今日の健診で
子宮口は1センチ。
赤ちゃんは少しおりてきている。
と言われました。

正産期にも入ったので、いつ産まれるのかと
そわそわしています。

なんとなく今日はお腹が痛いような痛くないような気もします(笑)

産まれる日は赤ちゃん次第っていうのは
わかってるのですがやっぱり気になります…。
2人目ということで陣痛の痛みも知ってるし…。

ひとりめのときは子宮口1センチと言われてから
2週間ほどかかった記憶があります。

みなさんは子宮口やわらかめで1センチ開いて赤ちゃんが少しおりてきてから出産までどれくらいかかりましたか?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

M

1センチではないですが
長男は37週の検診で3センチ
開いていて38週2日で
生まれました!!

  • mio mama

    mio mama

    3センチでも1週間以上もつんですね🧐!
    どきどきです、、、

    • 2月28日
  • M

    M

    子宮口が開いていても
    赤ちゃんが上にいて
    骨盤に頭はまってなかったら
    遅いと思います😊
    骨盤にはまっているなら
    早く陣痛がくる可能性も
    あると思います😣

    • 2月28日
  • mio mama

    mio mama

    柔らかめで赤ちゃんは少しおりてきているって言われたのでもしかしたら早く陣痛くるかも!?と思っときます😣笑

    • 2月29日
  • M

    M

    今回は長男の卒園式があるので
    来週38週で計画分娩の予定
    ですが長男が1人目で
    38週2日で産まれてるので
    今回3人目で計画分娩日より
    早く陣痛くるかと毎日
    ヒヤヒヤしてます😂
    お互いあと少し頑張りましょ💖

    • 3月1日
ゆうか♡

38週目です。

子宮口はやらかくて
2センチ開いてるといわれましたが、
なかなか陣痛きませーん!
いつくるかヒヤヒヤしてます…
子供2人おり、動いてるのに。。お腹は、あたしもいたいような痛くないようなって感じです笑笑
2人目のいまごろは、生まれてたのに、今回遅いです☺️

  • mio mama

    mio mama

    ほぼ同じ状況ですね🤨
    うちも上の子抱っこしたり
    重い灯油缶運んだり階段昇降してますが全く気配なしです😛
    お互いドキドキですね😳

    • 2月28日