※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっこ
妊娠・出産

ホルモンを食べた妊婦がトキソプラズマ感染の心配。検診で確認した方が良いでしょうか?

14週の妊婦です。
夫がホルモンを食べたいと言うのでアメリカ産の豚ホルモンを一昨日買って冷蔵し、今日溶かして食べました。フライパンでしっかり焼いたつもりですが、食べたらグニュグニュしていました。しかし、ホルモンだからこんなもんかと思って6個ぐらい食べました。
のちに、ネットで調べるとトキソプラズマの危険があると見ました。今日食べたから発症するのは、2〜5週かも知れませんが正直、めっちゃ怖いです。

3週間後に検診があるから、病院で調べてもらった方がいいでしょうか?
高齢出産の1人目病気て亡くしてるので、気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてしまったものはしょうがないのでそのまま先生に相談してみてはどうでしょうか😣不安な気持ちになるのわかります😭

• ゆっっこ

ゆっっこ

先生に相談してから、検査をしてもらった方がいいですよね?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも含め先生に相談してみてはいかがですか(^^)?妊婦の時は人一倍不安になる気持ちはすごくわかります😭ただ、このことに限らず検査をして全てが分かることではないと思うので、、😵次から不安になることがあるなら先に調べて食べない、やらないようにするのが一番ですね😊不安な気持ちは赤ちゃんにも必ず伝わってると思うので👶

• 2月28日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

そうですね。調べて大丈夫なら安心しますし。赤ちゃんに不安が伝わらないように聞いてみます。

• 2月28日

一応、病院に行った時に先生に確認したほうがいいと思います!

私は、最初の血液検査でひっかかって、
過去にかかったやつか妊娠中にかかったやつか確認する為に再検査でした!
先生が心配だからってトキソプラズマの
薬を出してくれたので、
もしかかってたとしても産むまで薬を
飲み続けたら大丈夫だと思います🤗
ただ、金額がちょっと高いかもです…😩

• ゆっっこ

ゆっっこ

検査の金額が高いのですか??それとも薬?でも、赤ちゃんが無事なのが一番です。
    初期の感染がかなりヤバイって書いてありました。涙

• 2月28日

退会ユーザー

検査の金額が2万くらいで、
    薬が普通の薬よりは高かった気がします😔

もしかしたら地域とか病院で金額
    違うかもしれないです💦

• 2月28日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

ありがとうございます。でも、きちんと相談してみますね。

• 2月28日

退会ユーザー

今、見てみたら2000円くらいで
    検査できるみたいです!
    もしかしたら詳しい検査だったから
    私は高かったのかもしれないです😞

• 2月28日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

本当ですか!金額も調べていただきありがとうございます😊
    トキソプラズマに感染していたらショックだなぁ。

• 2月28日
もも

しっかり焼いているなら大丈夫だと思います😌
赤い肉もお寿司もたまになら食べてます🤤

• ゆっっこ

ゆっっこ

焼いたつもりですが、ホルモンっていつが焼けたのかわからないです。湯通しした方が良かったかなって後悔です。

• 2月28日
  • もも

もも

確かにホルモンって分からないですよね😓
    妊娠してなくてもちゃんと焼けてるか不安に思いますし、妊娠してたら尚更💦
    私も初期の頃赤い肉や、"1個だけ!"と決めて半生のカキとか食べましたが、せっかくおいしいものを食べているのに不安で美味しさが半減でした😥
    色々ネットで調べてしまうのでマイナスなことばかり目にしてしまいますが、病は気からとも言いますし考え過ぎはよくないとおもいます😌
    不安なことは先生に全部話すのがいいと思いますが、きっと大丈夫ですよ😌

• 2月28日
‪‪‪☺︎‬

この間、旦那がホルモン食べてあたってお腹壊していました…💦
私は幸いその時は食べなかったのですが、、
不安でしたら病院に相談してみた方がいいと思います💦