※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいのでしょうか……。今日の出来事です。ただ自分の中に閉ま…

どうしたらいいのでしょうか……。
今日の出来事です。
気を悪くされたら、すみません。
ただ自分の中に閉まっておけなかったので、
吐き出させて下さい。

今日は旦那がいつもより帰りが遅かったので
1人で息子をお風呂に入れました。
授乳したらそのまま寝てしまった為
寝かしつけの時間ではないのですが
寝室へ連れていきました。(ちなみにアパートなので寝室の横がリビングです)
30分程で目が覚めてしまいギャン泣き。
旦那が抱っこをしても、あやしてもダメだったので
交代しました。
オムツを替え、抱っこしても泣き止まないので
おっぱいをあげてみると寝ました。
しかしお布団に置いた途端に目が覚めてしまい
まだ泣き、抱っこ。
そんな中隣の部屋からお酒の缶をあける音が……。

確かにご飯食べれば~とは言いました。
仕事から帰ってお腹が減っているだろうし。
ただ私も食事は途中です。おっぱいあげてしまえば男の人はやれる事はないのかもしれない……!
それでも腹が立って仕方ない。
今週色々うまくいかなく今日は息子の前で大泣きをしてしまったり、本当は明日実家の家族が遊びに
来るはずが、コロナのせいで中止になり……と
精神的にきていました。
お酒については何度もせめて寝かしつけが終わって私が戻ってくるまではやめてよっと言いました。
私もお酒は好きで。ただ当たり前ですが妊娠してからは止めいて、こっちが寝かしつけ頑張ってるのに隣の部屋でお酒飲まれるとイライラするので。

何回言っても変わらず……

今やっと寝てくれたのでリアルタイムに書いています。
育児に対しては、察しては無理だからやって欲しい事は言ってっと言われたので言いました。

もぉ耐えられそうにないです。
些細なことかも知れません。
私が情けないんだと思います。
ただただ辛い。。
実家に帰りたい。
今日1日落ち込んでしまって居たからこそ、尚更……。

きっとこれでリビングに戻ればお酒はまだ飲んでる。食べた食器もそのまま(もしかしたらまだ食べてるかも?)
そして「お疲れ様でした」と言われるんだと思います。
なんか意味の分からない投稿で、すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも情けなくないですよ😔😔😔
わたしもお酒好きなのでほんとイライラしちゃいます。
なんか毎日辛いけど特に今日は無理だしんどいって辛い日ありますよね😭

  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    コメントありがとうございます(´;ω;)
    お正月休み明けから明日の事だけを楽しみしてましたが、それもなくなり息子の事でも悩んでいたので……
    なんか辛さが倍増しました。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも来週ディズニーの予定がほんっとコロナめ!!!!とやり場のない怒りです😭
    それに加えて旦那までほんともう悲しくなりますよね😭😭
    普段より泣いてようが旦那はそこまで反応ないし

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと期待するだけ無駄ですよね育児に関してはいないものだと思いたいです😰😰

    • 2月28日
  • さーちん

    さーちん

    すみません!間違えてここにゆきママリさんへのコメントを書いてしまいました😭
    コメントは消してます!!

    • 2月28日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    来週ディズニーだったんですか!(>_<)
    それは悔しい……悲しいですよね。。
    男の人は興味無いんですかね。
    いつまでも育児は女!という考えなんでしょうか……。 日中2人でいるのがどんなに大変か。(言い方が悪いですが)

    • 2月28日
ぴぃなつ

お疲れ様です。
私も生後4か月の息子を育てています。
私も旦那にイライラしてしまうことしょっちゅうあります!

二人の子どもなのに、なんで旦那には自由な時間があって私にはないの。とか、思います!

でも可愛い寝顔や笑顔をみると忘れます。。

イライラしたり悲しくなったら、ぜひ吐き出してください!
そして些細な幸せ(私はコンビニスイーツを買ったり、ネットショッピングをしたり)を見つけてストレス発散してください!

応援してます♪

  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    コメントありがとうございます(´;ω;)
    私も同じです。
    2人の子供だょね?とよく思ってしまいます。。
    息子の事は大好きなのに息子がいるから……と思ってしまう嫌な母親なんです。
    なんかもぉいっぱいいっぱいで😭

    • 2月28日
  • ぴぃなつ

    ぴぃなつ

    わかります!
    私も一人になりたいなーとか、よく思います😂!
    私なんか、泣いてても家事中や食事中はちょっと待っててねー!って言って待たせてます😂
    ゆきママリさんは全然だめな母親じゃないです!!!!
    ちなみに私は旦那にはあまり期待しないようにしたら楽になりました!笑
    でも手伝ってもらわないと無理なので機嫌がいいときに遊んでもらってその間に自分の時間を作ってます!

    • 2月28日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    最近唯一の1人になれる?時間ってお出かけ中の運転中だなぁ~と(息子も乗ってますが
    )
    私も泣いてても、待っててねーです。。
    待っててっが、とても多いです。可哀想ですが。。

    旦那に期待はしてないんです。
    言われた事しかやらないし。
    ただやっぱり腹が立ってしまいます。

    • 2月28日
ママリん

私もお酒大好きでもしそれを旦那にやられたら
上の子出産してからほとんど飲んでないのでめっちゃイラつくと思います(´・_・`)
お酒のことぬきにしても積もりに積もった感情が爆発寸前なんだと思いますよ
本当にお疲れ様です
温かいもの飲んだりお菓子食べて紛らわせましょ(´・ω・`)

  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    コメントありがとうございます(´;ω;)
    飲むな!と言ってる訳じゃないんです。
    ただこっちが必死にやってるのに……って思ってしまう情けない母親なんです。

    • 2月28日
トカトカ

全然情けなくないです‼️
あたしはお酒は飲めないのでちょっと違うかもしれないですけど、こっちが寝かしつけ頑張ってるのにテレビ観てゆっくり晩酌しながらご飯を食べてることにイライラ💢します。あたしもやっと寝かせて部屋を出たら『お疲れさま』って言われます。まぁ言われなかったらそれはそれで腹立ちますが(笑)

確かに仕事も頑張ってきてくれてるけど、こっちも子どものお世話で自分のことは二の次で、ゆっくりご飯も食べれずとりあえず掻き込む毎日…

あたしもコロナで実家に帰れず、旦那以外の大人と話すこともほぼなくてストレス溜まって辛いです😢
昼間に隠してあるおやつをこっそり食べて気を紛らわしてます😂
全然励ましになってなくてすみません😣💦⤵️

  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    コメントありがとうございます(´;ω;)
    私とまったく同じですね……。
    私はその「お疲れ様」って、どーゆう事なんだろうって思ってしまいます。。
    気持ちに余裕がないので、うまく受け取れません。

    児童館に行ったりしてますがやはり1人の時間が無いのにもイライラしてしまって。母親なのにダメですよね。。

    そんな事ないです。
    こんな情けない投稿にコメント頂いて、ありがとうございます(´;ω;)

    • 2月28日
さーちん

うちも娘が4ヶ月ぐらいの時娘の成長で悩んでた事があったのでその時は凄くイライラしてました!!子供の悩みも育児の我慢も全部女が背負うっておかしいですよね!!
でも今は絶対娘に旦那よりも好きになってもらおうって思って育児してます😊
あまり無理しないでくださいね!!

  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    コメントありがとうございます(´;ω;)
    そうなんです。悩みも一緒に考える……って言う感じではなく。。
    やって欲しい事は言って!という受け身の体制が尚更腹が立ちます。 でも今日はムカつくより悲しい方が強いです。
    何回言ってもダメかぁ……と。

    • 2月28日