※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べるようになり、授乳量が減ってきた。お茶を飲むことができず、おっぱいを欲しがらない。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月の娘を完母で育てています。
現在、離乳食を2回食であげていて、一回につき、120g程食べます。
しかし、まだお茶をマグマグで飲むことができません。
最近日中、拒否とまではいかないのですが、おっぱいの飲みが悪くなりました。
乳首を加えても、よそ見をして遊びながら飲んだり、1.2分で終わったりしてしまいます。
また、自分からおっぱいを欲しがるような仕草もありません。
まだ2回食を始めてからそんなに経ってないのですが、こんなにも、授乳量が減ってしまうものなのでしょうか??
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

さとこ

うちも2回食が軌道に乗った頃から授乳量減りましたー!
そして我が子もお茶を全然飲んでくれないので、離乳食ですまし汁とかミルクスープとか作って水分不足を補ってました😅

• なあ

なあ

同じですね(><)
    夜中の授乳はどうでしたか?

• 2月28日
  • さとこ

さとこ

夜泣きするので、夜中は今もですが2〜3回起きて飲んでました!夜中はわりとしっかり飲んでる気がします。

• 2月29日
  • なあ

なあ

やっぱり夜泣きありますよね(/ _ ; )
    娘も夜はしっかり、本気で飲んでるってかんじですが笑笑
    おかげで朝は胸がふにゃふにゃですが、夕方はパンパンに張ってて痛いです泣

• 2月29日
mtkh

私の娘も2回食が軌道に乗ってきたら授乳の時間がめちゃくちゃ短くなりました😅
1,2分で終わることもしばしば。
離乳食のときにスパウトで白湯を飲んだりしてこまめに水分は摂るようにしてます😊✨

• なあ

なあ

同じですね(><)
    日中飲まないので、夕方になると胸がパンパンに張って痛いです泣
    スパウトではなく、ストローマグなのですが、全く飲んでくれなくて困っています😔

• 2月29日
k_mama

私の息子も昼間は授乳間隔も5時間程あき、欲しがらないです笑
お茶はストローで飲んでます😊
スパウトは5ヶ月くらいの時使ってたんですけどイマイチだったのでストローにしたら飲むようになったので、一度替えてみてはどうですか?☺️
でも離乳食終わってからの夕方は今まで通り3時間ほど、夜中は2回ほど起きます😅

• なあ

なあ

ストローマグなのですが、持たせてみたり、飲ませようとしても、飲もうともしません😓
    仕方ないのでスプーンであげています💦
    夜中起きますよねー‥
    離乳食食べるようになっても起きるのは変わらないんですかねぇ(><)

• 2月29日
  • k_mama

k_mama

あー😣そうなんですね😭
    スプーンで飲むなら味は問題ないんですかね😳
    赤ちゃんの気分にもよるのかな😂
    3回食になっていっぱい食べるようになれば夜間断乳しようと思ってます😂
    それまでは仕方ないかなあーと諦めてます🥱

• 2月29日