※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半になるのにいまだに搾乳しても5mlしか出ない。水分多め、たんぽぽ茶、お米食べてるのに。辛いなあ、、、。

生後1ヶ月半になるのにいまだに搾乳しても5mlしか出ない。水分多め、たんぽぽ茶、お米食べてるのに。辛いなあ、、、。

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

ストレスたまっていませんか?😵
ミルクでもいいんですよ🥰

• ママリ

ママリ

授乳の悩みが尽きずストレスです💧今のミルクは栄養あるとわかっているのですが母乳をあまりあげれていないことが悔しいです😭

• 2月29日
なつこ

ストレスは母乳量を減らしてしますよ😖💦
ミルクでもいいんですよ❤️

私、母乳量が少ないみたいでうちの子供たち3人ともミルク育ちです(^^)

• ママリ

ママリ

母乳出ないって思ってるから余計出ないのかなーと😭💦もうほぼ完ミなんですが諦めきれなくてずっともやもやしてます😢生後どのぐらいで完ミにされましたか?🍼

• 2月29日
  • なつこ

なつこ

3人目は2ヶ月で完ミにしました💦
    1つストレスが無くなっただけでも育児に前向きになれました✨

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    まだ1ヶ月なのでもう完ミにしても良いか迷っていて💦参考にさせて頂きます😊✨

• 3月1日
🐣

私は1度限界まで搾乳機で搾乳したらそれから母乳量ふえましたよ!
お米よりお餅がいいみたいです!助産師さんに食べすぎないようにと言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!搾乳機だと母乳出る量が減ると助産師さんに言われたのですが、出しきってしまうと増えたんですね!😊
    おもち食べてないので食べるようにします😋

• 2月29日
mn

母乳育児がいいなーとか。母乳は赤ちゃんの為にいいからーと思いますよねぇ😱
でも今のミルクは昔と違って栄養もたっぷり!衛生面最高!

私も、1人目も2人目も母乳育児意気込んでいましたが、ストレスフルによる母乳減少、、、同じく5mlから10ml出たらマシ、、、
子供がお腹減ったと泣くぐらいならおなかいっぱいミルクで大きくなーれ!と混合で与えました!(今現在下の子もミルクメインの混合です!)上の子はそれで大きくなりましたが成長グラフ上の方で病気もせず風邪もほとんどひかない強い子に育ってます🥰

• ママリ

ママリ

そうなんです😭今のミルクは栄養ありますもんね!🍼頭ではわかっているのですがなかなか割り切れなくて、、、母乳をあげる回数も少ないしほぼ完ミに近いんですけどね💧 
    子供が元気に育ってくれれば何もいうことないですね😊💗

• 2月29日
  • mn

mn

私もほんとに同じように考えてました😭1人目だし周りは母乳育児してるし教本や指導では母乳を!なんて母乳推し多いですし、、、。
    出ても出なくてもとにかく私は欲しがったらおっぱい咥えさせて食事というよりはほぼおしゃぶり替わりになってました😂 母乳が出なくても、おっぱい咥えるだけで子供も安心しますし、コミュニケーションでついでに母乳が出れば良し!と思うのも案外悪くなかったですよ🙋🏻‍♀️💓
    ゆいさんのお心が穏やかに育児を楽しめますように☺️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

桶谷式でおっぱいマッサージしてもらうと、噴水のように出るようになりましたよー!

• ママリ

ママリ

訪問の助産師さんにマッサージしてもらったのですが、吸わないのでまた出なくなりました😓💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳した母乳を与えているんですね!
    搾乳機は産後直後は沢山絞れますが、だんだんと母乳が沢山ある人でも搾れなくなってきますよ!(搾乳機で搾れない≠母乳がない)

産まれてしばらくすると、搾乳機の機械的な動きだと母乳は出てこなくて、赤ちゃんの口の動きか、手での搾乳じゃないと搾れなくなりますよ!なので、母乳量が少なくなってきている訳ではないと思います!手で試してみて下さい!

• 3月1日