※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

養育費について分かる方教えていただきたいです!連日質問させていただい…

養育費について分かる方教えていただきたいです!

連日質問させていただいてますが
旦那の前妻の子供のことで。
今小六、毎月4万円養育費払ってます!
3日前ほどに子供が虐待された、施設に行きたいと行って
知り合いのところに逃げ込み、児相に連絡。
覚悟を決めて施設に行ったと義母から連絡ありました!
今通ってる学校の友達もお別れを言い
持っていた携帯、家の鍵も置いて行ったと。
本当に覚悟の上なんだとわたしわ思いました。
で毎月払ってた養育費は元嫁には払わず
こちらで多少は貯金しようとなりました!
が今日旦那に半額でいいから養育費くれと連絡ありました!
娘が施設に行ったのは義母(旦那の母)から聞き
元嫁からはなんの連絡もなし。LINEしても既読スルーでした。
元嫁の言い分は娘は家出感覚で施設に行った。
自分が養育を放棄しない限り養育費は発生するとのこと。
支払いもあるのでと 
詳細求めても半額払ってとしか言ってこず。
ほんと意味分からないです!
子供より男をとり、子供はずっと我慢してきて嫌になり出て行った!
施設に行くのが子供の為なのではと思いますが、お金の為に娘に帰ってきてもらい養育費が欲しいのだと思います。
彼氏と同居みたいですが二人とも無職みたいです!
養育費半額でも払わないといけないんでしょうか?
どこに相談していいか分からずで😢
ほんとしんどいです😫

コメント

コキンちゃん

子供が生活するためなので
いないなら私なら払いません😂

  • ゆん

    ゆん

    わたしもそお思ってるんですけど😫
    払わないなら他の方法も考えてますと脅されてます😂

    • 2月28日