※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっちゃんMAMA
子育て・グッズ

子どもの服装について、関西圏で生後6ヶ月の息子を育てるママさんが、暑い時期の服装についてアドバイスを求めています。現在は半袖のボディスーツを着せているそうです。暑くなる夏に向けてどんな服を買えばいいかわからず困っているようです。

先輩ママさん教えてください!!
子どもの服装についてです。
現在生後6ヶ月の息子を育てています。

今の時期やこれからの暑い時期の
室内と屋外での服どんなのを
着せてましたかぁ😭??

今は半袖のボディスーツを着せてます。

これ以上暑くなる夏にむけて
服を買いたそうと思うのですが
何を買っていいのかわからず。

アドバイスもらえると嬉しいです。

ちなみに住んでる地域は関西圏です。

コメント

しーにゃん

私も今半袖ボディスーツです!
昨日今日は暑くて暑くて(^^;
ノースリーブロンパース?
着せてますよ(^_^)

  • しーにゃん

    しーにゃん

    屋外は半袖にズボンです!あと帽子(^_^)
    一様羽織るものは持ち歩いてます!

    • 5月24日
はるひ*そら

ロンパやボディスーツは
赤ちゃんらしくて可愛いのですが、、、
半袖👕、ハーフパンツです。

セパレーツにしたのは
4ヶ月からです。

ボタン着きは、
ズリバイやハイハイの
邪魔になるかなと思うのと
後着替えも
上だけ汚したら上だけ着せ替えられるし、
素早くできるし、
寝返りしたくて
すぐに返っちゃう子に対して
長いボタン付きの服は
着替えに時間かかり過ぎて
馬鹿馬鹿しくてやってられな~い💦💦
ボタン付きの服を着せている
お母さんは凄い❗
って思っちゃう❗
オムツ替えの度
ポチポチポチポチ…
あっ!ダンチ!
ポチポチポチポチポチポチ
とか、私は絶対無理ですし
抱っこひもで抱く度股下ボタン
食い込み痛そうです😖

だから私は
セパレーツオススメで、

家では害虫や紫外線もきにならないので👕か、🎽です🎵

とも

室内は、おむつ+ロンパース、外に行くときは、それに半袖カバーオールもしくは、セパレート着せてます!