※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん休みの日の朝ごはんって何作ってますか?自分と旦那と子供の分なの…

皆さん休みの日の朝ごはんって何作ってますか?
自分と旦那と子供の分なのですが、レパートリーが少なくてもうかなり飽きてきてます…。
パンならタマゴサンド、フレンチトースト、チーズトースト、普通のトースト(ジャムやバター)にコーンスープやポトフ、目玉焼きかベーコンエッグかウインナー焼いたり、たまにレタスのサラダ、飲み物はコーヒーやミルクティや100%フルーツジュースか、牛乳とフルーツをミキサーにかけてジュース作ったり…という感じです。
ご飯なら納豆とお味噌汁とだし巻き卵と冷や奴、鮭焼いたりウインナー焼いたり…と和食はもっとレパートリー少ないです。
麺類は子供が食べず、大人の用と分けると作るのに時間がかかるので忙しい朝は作りません。
みなさんどんなもの作ってますか?
簡単に作れて応用がきくものがあれば教えてください✨

コメント

ねたろーママ

ホットケーキやホットサンドたまに作ります🎶

あとは豚まん♡(旦那と息子の好物です)

ドーナツの時もあります😆(ミスドです、息子はシュガーレイズド?かポン・デ・リングです)

我が家はこれら+ヨーグルトにきな粉まぶしたものと果物が定番です😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そういえばホットケーキはうちもたまにやります🤣
    ホットサンド、具材はどんなもの入れてますか🤔?
    豚まんは手作りされてるんですか😳?
    うちも市販の物はたまに買ってます💡
    私は朝は軽く済ませたいのですが旦那と子供が居るとそういうわけにもいかず…😅

• 3月1日
二児ママ

ホットサンド(ハムとチーズ)ホットケーキとかは、休みの日にやりますねー(*^^*)
朝からうどんもあります\(^^)/

• ママリ

ママリ

ハムとチーズ美味しそうですね😆✨
    うどんは子供が食べてくれないので中々作ることが出来なくて😂

• 3月1日
  • 二児ママ

二児ママ

すごく手抜きです‼(>_<)あとは、ホットドックも簡単で食べてくれるのでやります!
    ロールパンとかでプチホットドックのような!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ホットドック良いですね✨
    簡単だし真似させていただきます😊❤️

• 3月3日
みーまー

朝からバランスよく出されてるので尊敬します😳
うちは,子供は基本食パンかコッペパンか蒸しパン,ホットケーキに野菜スティック,さつまいも,フルーツで決まりです🤣
ヨーグルト食べないので,そんな感じになりました😅
チーズ好きならキャンディチーズ??とか楽だと思います🤗

大人は適当なので,私は基パン派なのでパン,ヨーグルト,フルーツです😂
旦那も朝からそんなにいろいろいらないっていうので,ご飯とパンが半々の割合で,パンなら2枚にカフェオレ,ご飯なら納豆か明太子とかで食べる超手抜きな家庭です🤣

• ママリ

ママリ

全然そんなことないですよ😂
    納豆とか豆腐はそのまま出すだけですし、お味噌汁やコーンスープも即席のもの使ったりして時短してます🤣笑
    うちも子供はパン好きなので、基本的にはパンのことが多いです💡
    食パンは焼いたりせずそのままあげていますか🤔?
    うちの子はチーズ大好きなので毎食あげてます🤣笑
    うちの旦那は色々食べたいタイプなので羨ましいです…😭
    私はトーストと飲み物だけで全然良い派なんですが😭

• 3月1日
  • みーまー

みーまー

朝からそんな時間かけたくないですよね😂

食パンはいつも焼いてますよ😃
    味はバター,ジャム,ケチャップ+チーズ,バター+きな粉をローテしてます🤣

旦那さんがいろいろ食べたいタイプだとメニューに悩むし早起きしなきゃで大変ですね😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

食パン焼かれているんですね😊
    やっぱりパターン化してしまいますよね🤣
    そうなんですよ〜💦
    私だけ仕事の日もあるので、一人で朝バタバタしてます😫

• 3月3日
🥨

レパートリー十分だと思いますが…😳❤️
出ていないのでいうと、トーストにケチャップ塗って、ウインナーやチーズ、玉ねぎピーマンを乗せたピザトーストはよく作ります!
あと今の時期だとお湯の中に餅を入れてレンチンしてきなこもち作ったりします୨୧

• ママリ

ママリ

ずっとこのローテーションなので少し飽きてきてしまっていて😂
    ピザトースト良いですね✨
    ピーマンや玉ねぎって乗せて焼いただけで結構火通りますか🤔?
    旦那が玉ねぎのシャキシャキが嫌みたいで、炒めても食感が残ってると文句言われるので💦
    炒めてから乗せるのも面倒くさいし、作るの躊躇してしまってます😅
    きなこもちもほんとたまーにおやつで作ります!
    お餅大量にあるので今日つくってみます😊❤️

• 3月1日
  • 🥨

🥨

玉ねぎのシャキシャキ嫌なの分かります(ˉ ˘ ˉ; )!
    生やん🤮ってなります🤣🤣
    ピザトーストの時はスライサーで薄〜くスライスしたものを乗せるので、火が通る通らないでいうと通り切らないかもですが(笑)私は薄いので気にならないです^ ^
    気になるなら事前にレンチンするとかですかね🤔
    きなこもち美味しいですよね!
    大豆は体に良いし一石二鳥です❤️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!✨
    レンジでチンは思いつきませんでした🤣
    レンチンしてから乗せようと思います❤️
    ありがとうございます✨

• 3月3日