※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺︎
産婦人科・小児科

検診を受けるか悩んでいます。外来時間外で予約のみの時間帯です。皆さんはどうしますか?

2月3日に千葉県の総合病院で出産しました。

3月2日に1ヶ月検診があるのですが、コロナウイルスが怖くて総合病院へ行きたくありません。
でも子供が無事に成長してるか知りたいので、もちろん本心は行きたいです。

外来時間外で、予約のみの時間帯なので大丈夫ですかね😭
行くとすれば最新の注意を払って行きますが、本当に恐怖です。

皆さんなら同じ状況なら行きますか?
病院へ検診の延期をお願いしますか?

とても悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のために行きますが可能であれば大人2人で行って子供は呼ばれるまで車で待機で呼ばれたら連れて行き終わったらすぐ車へ。
お会計などはまた大人がやり帰ります

さとみっち

この間、千葉大の検診行って来ましたが、人が少なかったです。

たたいたーい

1ヶ月健診なら行くしかないので私なら行きます💦
上の方でもおっしゃってるように、誰かと一緒に行けるなら車待機でいいと思います✨

ママ

感染症指定病院ではないですか?
なければ他の方が言うように車待機で診察だけでササっと終わらせますが、指定病院なら出来れば病院に受け入れしてるか確認したいですけど多分教えてくれないですよね…💦