※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて6日目で、食べる様子はまだ不安定。スプーンを近づけると食いつくが、上手く飲み込めずこぼすことも。途中で飽きてグズグズするが、抱っこすると落ち着いて食べる。不安なので、この状況で大丈夫か心配。

5ヶ月の娘がおり、今日で離乳食6日目です!
今朝は10倍粥小さじ3をたべました

離乳食の状況としては
娘の口にスプーンを近づけると
娘の方からスプーンをくわえてきます。
なので、食いついてるかんじはありますが
上手くゴックンができたり、できずに
だら〜っとこぼれてきたり、、て感じです。

中盤飽きるのか、グズグズするのですが、
抱っこすると、落ち着いて食べます。

トータルで10分くらいかと思います。




こんなかんじで大丈夫でしょうか?
離乳食初期の子がどんなかんじで
食べてるのかがわからず、
これでいいのかな?とハテナ状態です。

コメント

ママリ

そんな感じの状態が我が家は2ヶ月続いたので、まだ食べる機能が充分に発達してないな〜🤭とずっと初期のままテキトーにあげて楽しんでました(笑)
ゴックンが上手にできてから内容や量をステップアップすると親子負担なくて良いですよ☺️
それまではアレルギーチェック程度でいろんな食材を少量あげるようにしてて、グズったら終わりにしてました🥰
上の子は最初から綺麗にゴックンし、もりもり食べてましたので、様子も進め方も十人十色です🤣