※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
妊娠・出産

里帰り出産で、実家に猫、夫の実家に犬がいるため、折りたたみのベビーベッドが必要か悩んでいます。2ヶ月は実家で過ごし、たまに夫の実家にも泊まる予定です。アップリカのココネルベビーベッドを考えています。意見をください。

里帰り出産なのですが、私の実家に猫、夫の実家に犬を飼っています。ベビーベッド必要だと思いますか🤥?
生まれて2ヶ月は私の実家で過ごすんですが、たまに夫の実家にもお泊まり行く予定はあるので、折りたたみのベビーベッド買うか買わないかで悩んでいます。

もし買うとしたら、アップリカのココネルベビーベッドにしようと思ってます!折りたたみで持ち運びもできるので。

意見ください!!!

コメント

うちの実家も犬がいましたが、ベビーベッドあって良かったですよ^_^毛とか落ちてますからね〜😖
自分の部屋にベビーベッド、リビングにネムリラをレンタルして置いてました!

• 🐱

🐱

やっぱりあった方がいいですよね😅
    ありがとうございます!

• 2月28日

我が家には大型犬がいるので、リビングにベビーベッドを置いてました!
1歳を迎えて撤去しましたよ。
なので、頻繁に行ったり、第二子第三子と増えたり、ご兄弟でもベビーが増えそうならベビーベッドを置いておくと便利かもしれません😊
今後そういうのが無さそうなら、ベビーベッドはレンタルもあるので、そちらを検討するのもありかと思いますよ🙆🏼‍♀️
あとは、長時間の使用はできませんがハイローチェアとかがあると少し大きくなって食事のときに使うこともできます😊

• 🐱

🐱

折りたたみのベビーベッドがレンタル出来るのか分からないので調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月28日
mii

ベビーベッドは日中に過ごすためですか?
夜は部屋にペットを入れなきゃ済む話ですが、日中はベビーベッドあった方がいいと思います!
私も実家に猫を飼っていて猫大好きですが、それでも赤ちゃんのことになるとどれだけ綺麗にしても毛などがすごい気になりました💦

• 🐱

🐱

まだ詳しく決めてませんが、とりあえず日中も夜も!って感じです。
    お互いのペットは勝手にドアを開けてくるので、済む話どころではないんです😭😭

ありがとうございます!

• 2月28日
むむむ

実家に犬がいますが気にせずベッドなしで過ごしました笑
動物も気を遣ってくれるので
(性格によるとは思いますが)
何の心配もいらなかったです😊
寄り添って寝てたり可愛かったですよ💕