※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akonin
家事・料理

2歳になったばかりの娘は、食に関して特に繊細で、一度美味しい!と思っ…

2歳になったばかりの娘は、食に関して特に繊細で、一度美味しい!と思ったものしか食べません。
ちょっと前までは色々食べてたのですが、成長と共に知恵がついて食べ物を選り好みします。
なので身体も小柄な方です。

少しづつでもいいので、食べることが楽しい、食べ物が美味しいと思ってくれて、身体も丈夫で大きく育ってほしいです。

ある程度気長にとは考えていますが、今できることとして、残しても手をつけなくてもいいから色々な食材を食卓に出す方が良いでしょうか?
卵焼き、餃子、カレーライスなどは比較的よく食べるので、その辺をルーティンに入れつつたまに違う食材も出してますがほとんど食べません。
噛むことや飲み込むのもあまり上手な方ではありませんし、食べることにあまり興味もないようです。

この1年育休で家にいるので、娘の食育にも取り組みたいと思っています。

特に、食べるのが苦手だったけど食べるようになったよ、というお子さんをお持ちの方のアドバイスを頂けたら嬉しいです!

コメント

ツー

ずっとカレーもダメ、チャーハンもダメ、素うどんや具がないラーメンなら好きって感じだったんですが、最近になって急に食べれるものが増えました✨
今まで基本的に大人と同じものを出して、食べなければ栄養のある生ふりかけをかけたご飯さえ食べればとりあえずオッケー👌ってしてたんですが、時間が解決してくれた感じです😁

• akonin

akonin

コメントありがとうございます😊
    急に食べれるものが増えるとかあるんですね!うちもそうなってほしいです。気長に続けていくしかないですかね…
    ちなみに、栄養のある生ふりかけって例えばどんなものでしょうか?

• 2月28日