※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
雑談・つぶやき

正直無農薬の野菜とかどーでもいい、、、、虫大っ嫌いな私からしたらお…

正直無農薬の野菜とかどーでもいい、、、、

虫大っ嫌いな私からしたらお義父さんが作ってる自慢の無農薬野菜を洗った時に芋虫いたりナメクジいたりうんこあったり、湯がいたあととかタッパから全部出したあとに虫の死骸がいたりする方が本当に嫌。気持ち悪すぎる。

特に葉物。ブロッコリー。

ブロッコリー茹でてタッパ入れて食べる時全部出したら、芋虫茹で上がったのがいた。まじ無理キモすぎ。

虫嫌すぎて畑には入りせん。って言ったらしょぼくれられるし。

無農薬なんだぞ!って自慢もいらない。

私は虫がいない野菜を調理したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

調理する前に50度のお湯で洗うと虫も死んでくれるし、野菜もシャキッとしますよ。
洗い水にひぇーってなりますけど、ゴム手袋着用で頑張ってます。
うちのお義母さんもよく送ってくれます。
前は土が大分ついたまま段ボールにガサッと入っていて仕分けと冷蔵庫に入れる前処理だけでも辛いですよね💦
最近洗ってくれるようになりました。
特に何も言ってないのですが😅どうしたことか。
ありがたいけど。
なんとかお義父さんに下処理してもらえないものか、、、
でも、スーパーのと全然違って美味しいですよね☺️

私も❣️
農家ですけど綺麗な野菜大好きです(笑)
虫食い野菜見るとテンション下がりますもん🤣
自分でちょこっと作った無農薬に虫ついたらもう食べないです(笑)

あい

私も虫が大嫌いで義実家が農家でよく野菜貰いますが虫がついてないかいつもヒヤヒヤします( ˟_˟ )💦
虫がついていて気持ち悪すぎて丸々捨てたこともあります😱
野菜を貰えるのはとてもありがたいですが虫は本当に無理ですよね…💦

ずんこ(30)

うちも義父が野菜作ってて気持ちわかります…
なめくじとかしょっちゅうで嫌になります😭💦

ひまま

共感が多くて嬉しいです😭❤️
積りに積もった愚痴でした😂