※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鶴ちゃん
妊活

不妊治療専門の産婦人科に相談した方が良いです。2年間タイミングを取っても妊娠できず、検査を受けることに迷っています。

タイミングが合わないとか基礎体温がガタガタとかの相談って産婦人科ですか?
それとも不妊治療専門に行った方が良いですか?
2年間タイミングとっても妊娠できなくて検査してみようかなと思い立ったはいいのですが何から手をつけて良いかわからないです。

コメント

しろくま

2年授からなかったのなら、何らかの不妊症だと思われます。
不妊治療専門に行った方が、詳しい検査や治療ができると思いますので、そちらをオススメします!

• 鶴ちゃん

鶴ちゃん

ありがとうございます。

• 2月28日
yurari

早く欲しいなら不妊治療専門に行った方が話は早いです。私は始め産婦人科通ってましたが、ステップアップの相談もなく、ただ時間ばかりすぎ無駄でした💧自然妊娠にこだわるなら産婦人科でもタイミング指導はしてくれますし、それ以上のことも頼めばしてくれるけど、一回でもチャンスを無駄にしたくないって感じなら専門をオススメします💡私は専門に転院して1ヶ月で妊娠できたので初めから専門のところに行けば良かったと後悔しました。

• 鶴ちゃん

鶴ちゃん

専門にいくときって予約必要ですか?何か必要なものとかありますか?

• 2月28日
  • yurari

yurari

予約は病院によると思いますよ💡
    基礎体温表を持って行った方がいいと思います🙂あと検査とかするのに生理終わってから何日とか指示があるはずなので、事前に電話して確認した方がいいと思います!

• 2月28日
  • 鶴ちゃん

鶴ちゃん

ありがとうございます。

• 2月28日
まめうさぎ

不妊治療していました。初めは家の近くの産婦人科で見てもらっていたのですが、ここでは詳しい検査できないから……といわれてやんわり断られ、その後不妊治療専門の病院に行きました。

調べないとわからないのですが、住んでいる区や市から、不妊治療の助成金がでる場合があります。その場合、複数の医療機関で治療していると、両方から証明書もらわないといけないとかでちょっと大変かもです。私はそれで申請諦めました。。。前の産婦人科にまた行くの嫌だったので。
また、産婦人科ではできる検査が限られたり、検査の腕も劣っている可能性があります。(病院によるとは思いますが……)

できたら初めから不妊治療専門の病院に相談に行った方がいいと思います!

• 鶴ちゃん

鶴ちゃん

ありがとうございます。

• 2月29日