※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
お出かけ

母から「オムツ、手口ふき トイレットペーパー ナプキンどこも ないらし…

母から
「オムツ、手口ふき トイレットペーパー ナプキン
どこも ないらしいけど、 大丈夫?」って来ました。

どこもないんですか!?💦💦

母は 茨城県 私は 埼玉です

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

オムツとトイレットペーパー
日本製だから無くなる事はないと思います☺️
実際トイレットペーパーとオムツとナプキン
手口拭き普通に売ってましたよ!

ここ

トイレットペーパーはなかったですがほかはありましたよ😊大阪です!

あんどれ

デマを信じて買い占めてる人がいるみたいですね🤔
生産はしてるので、品薄になることはないと思います。

かにゃ

先程ニュースでやってましたが、なんかデマが流れてるらしくてそれを知った人が買いだめしてるみたいです!
でもペーパー類は在庫があるし無くならないので間違った情報で買い占めないでください〜ってテレビでやってました☺︎

©️

私埼玉ですが、確かにみんなトイレットペーパーやティッシュ買ってました💦午前中でうちのところはほぼ棚にありませんでした😱

🧸

トイレットペーパー、ティッシュ等の紙製品は品薄です!1人1点までになってました😂
買い溜めする人が多過ぎて品薄になってるだけなので、減れば問題無く買えます!
99%日本で製造してるのですぐに買えると思いますよ!

yunchan♡*

今日、ナプキンを午前中に買ってきてもらいました。

何も言われなかったので
あると思いますよ

埼玉です!
さっき、たまたまお尻拭きなくなる〜と薬局寄ったら、ぜんっっぜん売ってませんでした😅一体何でケツを拭けと…🤣
他にもなんの棚だろうすっこらかん〜とティッシュ、トイレットペーパーの棚は空、大量に水とナプキン買い占めてる人いて、思わず、なんの騒ぎ😱とつぶやいてしまいました笑

• りぃ。

りぃ。

やっぱり 無いところは
    無いんですね💦

• 2月28日
ママリ

うちの旦那も昨日Twitterでトイレットペーパー品薄って記事見て私に買いだめした方がいいんじゃないかといわれました😳
火曜日ベビーザラス、薬局行ったらどれも普通に売ってました😅
私も不安でしたがニュース、こうやって教えてくれる方いてちょっと安心しました✨
友達の地元のおばあちゃんは使いもしないのにおしりふき大量に買い占めて帰ったらしいです😓
そう言う人いると本当に使う人が使えなくなり大変ですよね😩
もっとデマだとしたら違った情報だとTV、ネットで言って欲しいです😭

製造元と物流がストップしたら品薄になるだろうし、個人的には100%デマって訳でもないと思ってますが、必要以上の買い占めと転売する人がいるから困りますよね😭😭

• りぃ。

りぃ。

あああ。 確かに
    製造元 物流 ストップしたら
    あれですよね。

転売する意味ですよね😱

• 2月28日

退会ユーザー

社内で感染者出たら休業とか製造したものが廃棄とか、、もう何があるか分からないですしね😭

メルカリとか見てても高騰しすぎてて、めちゃくちゃ儲けてるな〜、、って思います😂それでも買う人がいるから成立してしまうんですよね😭

• 2月28日
  • りぃ。

りぃ。

万が一のことを考えて
    手口ふき2パック 買おうか
    迷い中です💦💦

ぁあたしかに💦

• 2月28日

退会ユーザー

うちは1,2ヶ月分いつもストックしてます☺️❤️

• 2月28日
はな

ないのは、デマに踊らされて買い占めまくってる人がたくさんいるからですよ〜!
私もたくさん買ってる人見かけましたが、「ばかだなー」って思ってみてました。
踊らされないようにしてください💦

• はな

はな

ここでも「買い置きした方がいい」って回答してる人何人かいますね💦
    そういう人の心配してる気持ちがデマの大元になって、拡散されるうちに大ごとになってる気がします。
    おそらく今の一瞬が品薄なだけですぐ落ち着く話なので、慌てて大量に買う必要ないと思いますが😅
    どうせいつか使うものなので、必要最低限は買っといてもいいかもですね。

• 2月28日
  • りぃ。

りぃ。

はい💦💦
    でも念の為 爆買いでは
    ないですけど
    1つストックで
    オムツ おしりふきは 買っておきました💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

埼玉に住んでます!
朝一でマスクを探しにホームセンターに行きましたが、トイレットペーパーたくさんカゴに入れてる人見ました😂
そういう人たちのせいで品薄になったら困るので、私も1つ買いました💦

さきほど、義母からナプキンが少なくなってるよ!ってメールもらいました😂日本、やばいですよね🤣でも、必要なときにないと困るので、いくつか買いに行こうと思っています。

• りぃ。

りぃ。

たしかに無いと困りますよね😱
    私も 1つ多めに買うことにします💦

• 2月28日
のののん

トイレットペーパー、ティッシュ
全くありませんでした😭
うちにあるのでなんとかなりますが
ナプキンがもう無いので心配です💦

うまみ

無くなる可能性は十分にあるので買い置きをお勧めします!
外出規制がかかり、これから蔓延すると生産者も仕事できなくなるかもしれません。
そうなったら間違いなく商品は消えます。

ママ

埼玉すみです!
トイレットペーパーは
3箇所全てなし
オムツ、おしりふきは
コストコで買えました!
なぜかお水も争奪戦
でした😂

りぃ。

薬局は トイレットペーパー無かったでした💦

西松屋へ 行ったら
みんながみんな
オムツ おしりふき 手口ふき
買いだめしてて オムツは 無かったでした😱😱

nana

茨城ですが近所のドラッグストアトイレットペーパーティッシュキッチンペーパー全くないですね😅今日大きいホームセンター行ってきましたが買い求めるお客さんで溢れかえってました💦スタッフは在庫沢山あるし数日で落ち着くんじゃないかなって言ってました😉

あんこもち

日本は平和ボケしてて、これは戦争ですって言ってたコメンテーターがいたな