※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
お出かけ

コロナウイルスやインフルエンザが怖くて引き篭もっています。私は福井…

コロナウイルスやインフルエンザが怖くて引き篭もっています。私は福井県在住ですが、不安で仕方がなく沢山の除菌シートなどのストックしています。
出張や娯楽で県外を行き来する方が私には信じられません。少しの間の我慢なのだから自粛するべきだと勝手に思っています。
3月末に金沢でコンサート行く予定でしたが行かない予定ですし、福井市内でアンパンマン ショーが3/28にあるのですがチケット持ってますが行かないでおこうと思ってます。

せっかくの楽しみが潰れてイライラしています。でも子供や家族を思うとリスクをおかすものではないと結論付けています。

なのに平然と予防をしない方や自粛をしない方が信じられません。

皆様はどんな気持ちでお過ごしですか?自分が過剰では無いかとウイルスに怯えているだけでなく、家とスーパーしか動かない生活に息詰まってる精神状態です。

他の方がどうしているのか気になります。

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ

私も福井県在住です!
同じような過ごし方をしてますよ😆
ネットの通販を使って極力外に出ないように。
出る時は必ずマスクをして外出、なるべく短時間で!
土日は暇ですが、友達や親が遊びに来てくれたりします。
知り合いは混まないからと旅行を考えていたりするみたいですが、自分ならありえないですね!
旦那さんの社員旅行が3月中頃にタイへの旅行だったのですが、旅行自体がなくなりました!

  • ねむ

    ねむ

    同じ県民ですか!?
    東京や愛知などへ出張する方が多いから怯える日々です。大きな観光地で無くて良かったと思ってます。

    支援センターすら行っていなくて、ネットでおもちゃなどを買って届いたダンボールを玄関で除菌して開封するぐらいです😂

    私の父は東京へ出張に行くので嫌気をさしています😰

    • 2月28日
ママリ

私は北海道住みですが、もうかなり息が詰まっていて辛いです😭
主人は仕事で拒否出来る訳もなく出張へ行っています💦💦娯楽ではないので仕方ないとは思いますが、こんな時に出張へ行かせる主人の会社にも腹が立って仕方ないですし、不安です😢
先の見えない生活に本当辛くなりますよね。こちらは感染者も多く、子供の習い事なども全てお休み、外はまだまだ雪なので外遊びも長時間は厳しくてどうしたらいいものか…と悩みどころです。
なるべく子供と身体を動かして遊んだり、ちょこちょこ買い足しておいた100均の粘土やおもちゃ、本などを1日1個とか少しずつ出すようにしています😊

  • ねむ

    ねむ

    北海道の方はニュースみてても大変なんだろうなと思ってます!本当に私の不安と恐怖なんか比じゃないですよね。

    出張させる会社ってどうかしてると思います😰ニュース観ていないのかと腹が立ちますよー。こちらの方面では出張した人ばかりが感染しています。

    息子にはパズルを大量に与えました。あと、スーパーの帰りにガチャガチャをして機嫌をとってます😔

    • 2月28日
あるぱか

福井県民ですが、福井はたしかに車社会ですしあまり人混みが多いわけではないので、感染対策に乏しい印象がありますね…!!幸いまだ感染者はでていませんが、このまま収束しますように😢

  • ねむ

    ねむ

    車社会で良かったと思ってます😅
    それでも県外へ行かれる方や来られる方がいるはずなので、隔離されてるわけじゃ無いので不安です😔
    コロナウイルスが完治する病気で後遺症も残らないと確定しているならまだいいんですが😤

    • 2月28日
ちゃむ

コロナはスーパーでもやはりうつっちゃうのでもし、完璧に防ぎたいのであれば、、宅配、てのも手ですが宅配の人が既にコロナにかかっていたら、、とか友達や身内がかかっているかも、、とか考えたらキリがないのであたしは人混みや観光地などは避け、息子と天気いい日はお散歩したりしてます‪wあと、ベビー店など‪🐰‪w