※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

胎児の体重が少し遅れているが問題ないと言われ、不安で悩んでいます。体重が増えず、正期産でもあります。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

胎児の大きさが2週間遅れていると言われて
大学病院の方に1度受診したら「平均より少し小さいけど、問題はないです!」と言われました。
それから出産する予定の病院に再度受診した所
大学病院では1984gほどあった胎児の体重が
出産予定の病院では1964gほどしかありませんでした。
2000gあればここでも産まれる!と言われたんですが、不安で仕方ないです。
正期産にも入ったのでいつ陣痛が来てもおかしくないですし、このまま体重が増えなかったらどうしよ。って悩む毎日です。
同じような体験をされた方で「これを食べるといいよ!」とか「こうしてた方がいいよ!」とがあったら教えて欲しいです😔
胎動は変わらずあって、凄い力で蹴ってきます😭
退院する時も「保育器に入ったら一緒に退院出来ないのかな。」と考えると辛いです。
弱音を吐いてしまってすみません。

コメント

deleted user

誤差は1割あるのでもうちょっと大きいかもしれないですね!息子は36週からずっと3000くらいだねって言われてましたが3710で産まれましたよ!食べ物は甘いものが大きくなりやす言って聞きますよ!あと育ちやすいお腹育ちにくいお腹もあるそうですよ

  • にっしー

    にっしー

    こんにちは!
    コメントありがとうごさいます😊
    推定体重なので誤差はあるという事は分かってはいるんですけど、検診の度に「小さいね」って言われると不安になってしまって😔
    最低でも2300gぐらいはあって欲しいなって思っています。
    甘い物食べすぎない程度に食べたいと思います!ありがとうごさいます😭♡

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40週で生まれたら2500くらいはありそうですけどね😅

    • 2月28日
ルー☆

糖分の中でも果物の果糖が赤ちゃんを大きくするみたいですよ☀️
赤ちゃんにまだ出てこないでねとお願いしておきましょう🤗

  • にっしー

    にっしー

    こんにちは!
    コメントありがとうごさいます😭
    今日から果物をなるべく多く摂るようにしてみます!
    寝る前に「まだ出てこないでね〜!」って声掛けてます😂
    ありがとうごさいます😭♡

    • 2月28日
rsknoth💓

2月の投稿に失礼します…
今のわたしの状況ととても似ていたので質問させてくださぃ。
お子さん、出産いかがでしたか??何週で何gでお産まれになったのでしょうか…

毎日赤ちゃんを大きくしてあげたい!と考えていますが出来ることもよくわからずで心配しております。

よかったら教えてくださぃ!!

  • にっしー

    にっしー

    私は2420gでした!!
    計画分娩に急遽変わって
    推定体重の200gですが多かったです!

    安静にして栄養価のある物を食べてました!

    • 3月18日
  • rsknoth💓

    rsknoth💓

    ありがとうございます、栄養とって安静にして出産がんばります!

    • 3月18日