※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなだ
ココロ・悩み

過去のいじめを忘れられずにイライラしている女性が、SNSで幸せそうな元同僚を見て焦っています。そのもやもやを消す方法を知りたいです。

昔、職場で散々いじめてきて性格もきつかった人が
SNSでほんわか。まったり。幸せ。
転職して仲間に仕事に恵まれている。ってかんじの投稿してます。

私はいつまでもきつい言葉で罵られ罵倒されたことが忘れられずその方を恨んでいるのでいらいらします。

どうすればこのもやもやは消えるでしょうか?
まぁSNS見ないのが一番なんですが(笑)
その方より幸せになって仕事を極めればいいのでしょうが、
一度痛い目みないかなと思ってしまう最悪な人間です。

コメント

まこ

私も仕事してる時はいじめられやすいタイプで嫌な思いたくさんしました。しかしいじめてきたやつらは、皆独身を貫き周りからもめんどくさい存在になっているようです。私は現在結婚出産して子供と旦那と楽しく暮らしております。私が思うに他人に嫌な思いをさせてきた人は最終的には幸せにはなれないんじゃないかと思って生きてます(笑)いつかきっとバチが当たるはず(笑)

• さなだ

さなだ

因果応報ってありますよね。絶対バチが当たる。私もそう思ったらなんだかいらいらが収まってきました。ありがとうございます!

• 2月28日
なち

すいません、うちの母(毒親)かと思いました🤭
うちの母が現実では悪口言いまくりでそれが原因で私と仲違いしたのにTwitter上では『キラキラして穏やかな生活して人に恵まれてる私、すてき❤️みんな同じ空の下で繋がってるありがとう❤️』みたいな投稿多くて、たまに覗くのですが反吐が出そうです😓w
職場でもヒステリック起こしてしょっちゅう揉めてるのにSNSでは『職場で私は嘘つかないからいいねって褒められるの❤️』って言ってて、周りが気使ってるのに気付けよ…って思います😅

こういう人は精神的に狂ってる人間なのでSNSでは自分をよく見せるのに必死なんだと思います…
いつか化けの皮剥がれるんだろうなぁと思ってます😇

• さなだ

さなだ

なちさんの投稿で私がスカッとしましたwありがとうございます!

• 2月28日
  • なち

なち

スカッとしてよかったです😂✨
    奴らは特殊な人種で棺桶に入るまで治らないので、人間の形をした何かだと思ってほっといて平和にお過ごし下さい😌✨

• 2月28日
めがねさん

わたしも前職でパワハラして
きた上司に何もなかったように
話しかけられてモヤモヤした
経験があります。

言ったらダメだけど
◯◯ばいいのに!と
何度も思いました。
最悪です。

今はもう、関係ないので
考えるだけアホらしいと
思うようにしています。

無関心になるまで
時間がかかりますよ。

• さなだ

さなだ

◯○ばいいのに!は私も思ってしまってました。
    無関心になれたら一番いいなぁ。ありがとうございます!

• 2月28日