※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月からの離乳食について、自家製と市販品の選択に迷っています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ7ヶ月になります!

BFなどを見ると、7ヶ月から急に料理のような離乳食が多い気がして、焦っています💦

今まではほうれん草などなど、裏ごしされているものを買っていたけど、これからはやっぱり作らないと売ってないよな?と思うのですが、みなさんはどうされていますか??

コメント

ぴよこ

私は基本は初期と同じ味付けなしのものを、少し形状を変えて(ドロドロから少し形のある程度や微塵切りなど)、混ぜてあげてます😊
かゆ、鮭、白菜を混ぜたり、かぼちゃ、サツマイモ、にんじんを混ぜたり😊
あとはBFとかゆを混ぜたりして味薄めてあげたりしてます😊

ケイト

絶賛BFに頼ってます(笑)
BFも7カ月からになるといろいろ種類も増えて、自分で作るには面倒なのもあるので頼りっぱなしです😊栄養もそれなりに考えられてますし!

今はBFだけだと足りないので、野菜MIXとか自分で冷凍ストックして足してます😊

mako

私は特に2人めは3回食くらいになって、歯茎も固くなってきてある程度の大きさのものでもすりつぶして食べられて、食材も試せる種類が増えた頃から料理っぽくしました💡
離乳食中期くらいまでだと、料理っぽくするのかなり困難なのでやりたくなくて💦