※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーやん
雑談・つぶやき

兄妹の妊娠報告。嬉しいけど、妹の考えの甘さにモヤモヤ。親が通わせて…

兄妹の妊娠報告。
嬉しいけど、妹の考えの甘さにモヤモヤ。
親が通わせてくれた専門学校在学中に妊娠が分かりぎりぎり卒業。卒業後、就職もできず職歴はありません。
子育てに明け暮れ3年がたつころ、また妊娠。

もちろん私自身、家族としても嬉しいことです!
それに妹は若くしての妊娠でも地元を離れ慣れない土地でも子供と向き合い一生懸命子育てしてきたのもわかってます。すごく頑張ってると思います。
…ですが、妹の住む家の家具家電も親に買い揃えてもらい、車のローンも全て親。旦那さんの給料でギリギリ生活できているみたいですが余裕があるわけではありません。親もそれを知って援助しています。妹は就職する気はあるみたいですが行動に移せてません。親のありがたみはわかっているみたいですが、甘えてるのかな?と思ってしまいます。一度は親に妹も子供じゃないからある程度は自分たちでさせたら?と言いましたが親は少しでも助けられたら…と話しており意味ありませんでした。
妹は困っていたら親が助けてくれるから大丈夫という考えを持っているように感じてしまいます。私はそれが許せなくて…。
でも私自身、自分がシングルマザーなので無いものねだりでうらやましい部分が強いからそう思うのかなと思ったり。自分で自分が嫌になります(;_;)

コメント