※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
ココロ・悩み

親と絶縁状態で、母親が自身の妊娠や子供に対して否定的な態度を示し、悩んでいます。関わらなくてもいいのか、自分がおかしいのかと思っています。

私は親と絶縁?みたいになってて
親のところから逃げて旦那と付き合って妊娠して結婚しました。父親とは離婚してて母に挨拶とか妊娠報告しようにも私の事をこんなやつ私の娘じゃない
こいついらんけんどっか連れて行ってとバーちゃん達に言われ泣きながら帰りましたその時結局妊娠報告出来なくて、もう何も言わなくていいやと思いました、でも出産に近づいた時にジィちゃんが母親に言ったらしく、産まれて報告もしてくれてこれで何か変わるのかな?と思いましたが甘かったようで、ジィちゃん達が昨日母親達とご飯食べに行ってる時に旦那が産まれてすぐの娘を抱っこした写真を見せた時に、母親が私の孫を知らん男が抱っこしとる許せんとかきれてたらしくばーちゃんが報告してきました
なんかもう悲しくなり絶対会わせないし、、私ももうあなたを母親として思えないと思ってしまうようになりました
私はおかしいのでしょうか、
関わらなくてもいいのでしょうか?

コメント

ぽめ🐾

文面を見る限り、修復はかなり難しそうな気がします。
くれはさんもお母さんとの関係をどうしたいのか、くれはさんの気持ちも文面からはよく分からないな〜と感じます。
会わせたくないなら、無理に会わせなくてもいいんじゃないかと思います。
お母さんも、そこまで孫や娘に会いたいという気持ちもないと感じました。

祖父母と連絡はとって、写真も送って、祖父母とは繋がっていればいいんじゃないですかね。
お母さんも、孫に見たければ、祖父母に写真見せてもらえばいいし。

• くれは

くれは

周りから育ててもらったんだから挨拶しなさい、あわせなさいと言われてて、確かに育ててもらったけど毒親?虐待ばっかされてたし、でも産んでもらったし、ってごちゃごちゃになってるんです😥

• 2月28日

関わりたくないなら関わらなくていいと思いますよ😌
私の母はもう亡くなっていますが、生前いろいろあったので生きていても没交渉だろうなあと思います。自分がされたことと同じようなことを自分の娘にされたら?と思うと、到底許す気にはなれません。
くれはさんのおばあさまも、正直に全てを報告しなくてもいいのに…と思いますが💦
周りにもよく「親に感謝して〜」なんて言われますが、実情を知らない人たちに何がわかるの?って感じです😅