※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibiko
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、おっぱいを要求する状況。離乳食を休んでも問題ないか相談したい。

生後6ヶ月の娘の離乳食について♡
鼻風邪やRSウイルスになったこともあり、離乳食を始めたのが6ヶ月半の頃。
進めて2週間経つのですが、きちんと食べたのは初日のみ😂あとはスプーン3口くらい食べると仰け反って嫌がり進みません…
ほんと毎度毎度心が折れそうです…いや、折れてます…
少し離乳食お休みしても問題ないですかね?

離乳食もお腹が空いたであろうタイミングであげてもぐずり、先におっぱいをしないと整わない→食べない→ぐずるのでまたおっぱい
の悪循環です😭

コメント

yu

離乳食お休みしても問題ないと思いますよー😌👍食べてくれないと折れますよね、私も2人目5ヶ月過ぎてすぐ初めて最初食べなくて、2週間お休みしました😊大人が食べてるの見て、手を伸ばしてきたりしたのでお粥食べさせたところ食べたので、始めるのが早かったんだなー、と思いました😂上の子はすぐぱくぱく食べたので、その子その子で違うんだな〜とのんびりやってます☺️👌

  • chibiko

    chibiko

    お返事遅くなりすみません😭
    暖かいお言葉をもらって、躊躇することなく離乳食お休みすることができました!
    心なしか私のストレスも少ないので娘の機嫌もいいような(笑)
    様子見ながら復活させたいと思います。
    うちも上の子が教科書通りパクパク食べてくれたので、こんなに悩むとは思いませんでした😭

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も、6ヶ月で始めて、野菜でつまづいて、息子と戦ってしまいました😭
心が折れて5日間休みました!
原因は多分、野菜嫌いです😒💦
でも個人個人のペースや好みがあるので、気持ちを切り替えて、一口でも食べたらオッケーというスタンスで進めています😅

5日休んだことで、おかゆだけでも、積極性が、出て来た気がします!
明日から2度目の野菜スタート💦ドキドキですが、落ち着いて進めていきたいです(笑)

一緒に頑張りましょ😌

  • chibiko

    chibiko

    お返事が遅くなりすみません😭
    息子さんの再スタートいかがですか?

    私は暖かいお言葉をもらって遠慮なく離乳食お休みしました!
    再スタートどきどきですが、あまり期待せず娘には娘のペースがあると割り切ってゆるーく頑張りたいと思います。

    頑張って手作りしてたけど、BFなら食べるのかなぁ〜でもな〜など色々葛藤中です😂

    • 3月4日