※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

娘が5カ月で、身長63センチ、体重6.7キロです。夏服を買う際、70か80か迷っています。70は今でも大きめで80も考えています。同じ月齢の子の服のサイズを教えてください。

あと1週間程で5カ月になる娘がいます。
身長63センチ
体重6.7キログラム
です。
夏服を揃えたいのですが、70を買おうか80を買おうか悩んでいて>_<
先のこと考えると80でも良いかなと思うのですが、最近暑いですし今から着れる服が欲しくて。今現在70でもぶかぶかなので、70でも良いかなと思ったり。

同じくらいの大きさや月齢の子がいる方、これから買う服のサイズ教えてください!

コメント

aoi10

うちは5カ月から80着せてましたよ(*^^*)夏服なら袖や裾の長さも気にならないので80がいいのでは♡

• EMAMA

EMAMA

確かに大きくても半袖だと気にならないですね(^ ^)!
    80がいいかなぁ♡

• 5月23日
SEAMANA

うちももうすぐ5カ月になります^o^
67センチ、7.6キロあります(^^)

今年の夏に着る物、肌着などは70、来年も着せられそうなティーシャツやズボンは80買ってます( ´ ▽ ` )ノ♡

• EMAMA

EMAMA

みなさん物によってサイズ分けしてるんですねー(*^^*)
    プロフ見たのですが、海外在住なんてカッコいい(≧∇≦)
    関係ない話ししてすみません( ̄▽ ̄)

• 5月23日
  • SEAMANA

SEAMANA

ありがとうございます(^^)日本よりせかせかしないで子育てできるのでわりとのんびり過ごせてます^o^
    こちらでもH&Mがあるのでよく買うのですが、今は74ってサイズがちょうどいいです( ´ ▽ ` )ノ♡

• 5月23日
  • EMAMA

EMAMA

うらやましいです(*^^*)

私の住んでいる所はド田舎なのでH&M行くまでに1時間以上かかります(T_T)
    細かくサイズ振り分けてあると良いですね☆

• 5月24日
  • SEAMANA

SEAMANA

1時間以上はちょくちょく行けないですよね(^^;;
    ハーフだからか、旦那が身長高いからなのか、4か月までグングン大きくなってたんですけど、最近体重の伸びがゆっくりになってきたので、洋服選びも先が少し読めるようになってきました^o^

もうすぐ日本に遊びに行くので日本のお洋服買えるのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ♡

• 5月24日
  • EMAMA

EMAMA

確かに5カ月近くで67センチは大きいですね!
    ハーフで高身長なんて美女決定ですね(*^^*)‼︎
    私はネットとかで海外ブランド見て良いなーって思いながらも手が出ません( ̄▽ ̄)

日本で良い買い物できると良いですね♡

• 5月24日
  • SEAMANA

SEAMANA

今のところ太ももムチムチすぎてこれがほんとにスッキリするのかナゾです(^^;;
    お洋服は実際見てみないとサイズ感わからないですよね(^^;;
    ありがとうございます^o^
    買い過ぎに気をつけます(^^)‼︎

• 5月24日
  • SEAMANA

SEAMANA

グッドアンサーありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

• 5月24日
mi-na

8ヶ月で64センチ、6.5キロです!

種類によったら70小さめもありませんか?
私は繋ぎなら80.セパレートなら70買ってます!

と言ってもなんだかんだ可愛いのがあれば置いてある方買ってます😂

• EMAMA

EMAMA

8カ月で6.5だなんてスタイル良いですね(^ ^)☆
    ブランドによって大きさに差がありますよねー>_<
    今日、赤ちゃん本舗で一目惚れしたカバーオールがあったのですが、サイズが80しかなくて(´・_・`)見た感じから大きそうだったのですが、あと3カ月もしたらちょうどよくなるのかなー>_<?
    子どもの体の成長が読めません( ̄▽ ̄)

諦めきれないので、明日また赤ちゃん本舗行って80買ってこようかなー(*^^*)

• 5月23日