※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性があるが、採血で妊娠ホルモンを確認することに。症状がないため、正常妊娠の可能性もあります。採血結果を待ちましょう。

現在2人目の妊娠反応があり通院しておりますが、5週2日で初診で胎嚢見えず、1週間後の今日6週2日でまた胎嚢みえず。
あやしいな〜と先生に言われ、子宮外妊娠の可能性を告げられました。
排卵日が遅れてれば正常妊娠もあり得るけど、一度採血をして妊娠ホルモンがどれだけあるか確認することになりました。

とくに出血も腹痛も無く、つわりも無いため
どちらなのか症状もわからず心配です。
採血の結果をみて相談と言われました。

まだ胎嚢みえていなくても正常妊娠の可能性はあるでしょうか?
1人目の時には5週すぐで胎嚢みえていたので心配です。

コメント

えり

1人目の時そんな状況でした‥
子宮外妊娠、流産が高いと言われていて不安で仕方なかったです。1週間ごとに病院に行って採血などやりました。
結局排卵日がかなりズレていて1ヶ月後くらいで胎嚢確認できました。
なので、私が数えていた数週でいくと9週で胎嚢確認できました!数週をあとでずらしていました😅

  • れいな

    れいな


    そうだったんですね!
    採血の結果、子宮外妊娠の可能性もまだあるけど排卵日がずれている可能性があると言われ、来週また検診となりました!!

    排卵日がずれていて、正常な妊娠であることを願います😭

    • 2月29日
まゆみ

排卵日が結構ずれてたって可能性もあるかなと思うので、なんとも言えないですが‥


子宮外妊娠はほんとに命にかかわるので、検査結果でるまではほんと遠方への外出はさけたり、携帯は常に手元に、とか、注意するにこしたことないと思います💦

  • れいな

    れいな


    そうですね!
    子宮外妊娠の場合早期に対応しないといけないので気は抜けないです😰
    排卵日がずれていて正常妊娠であれば…と願います😭

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
その後いかがでしょうか?
私も胎嚢見えずで不安に過ごしております…

  • れいな

    れいな


    その後出血し、重い生理のような腹痛もあり今回は流産という結果となってしまいました。
    ご不安にしてしまったら申し訳ないです、、
    無事に胎嚢と心拍確認できたら良いですね( ; ; )!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な中お返事ありがとうございます。
    お体ご自愛ください😭

    • 3月8日