※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

小児科での予防接種予約が総合病院に変更され、コロナウイルスの心配がある。小児科か総合病院か迷っている。どちらが良いか意見を聞きたい。

かかりつけの小児科に、いつも予防接種を打ちにいっているのですが、B型肝炎の注射が次いつ入ってくるか分からないので、近くの総合病院だったらあるとのことで、そこで予約してくださいと言われました😣その予約をしたのが1月終わりで、3月に予約が取れているのですが、今流行っているコロナウイルスが心配です。小児科ならまだしも総合病院なので、家から行ける小児科で、できるところを探すべきなのか、もう総合病院にいくか、今迷っています。もうここまできたら、どっちでも一緒のようにも思えてくるのですが心配で😭皆さんならどうしますか😖意見ください。。。

コメント

ママリ

予防接種は、打てる時にリズム良く打って行かないと打ちきれなくなったりするので
私なら打ちに行っちゃいます。

当日までに近所で打てるところを一応探して、無理なら総合病院行きます。

総合病院自体も嫌だけど、変に遠くなって電車乗ったりするのも嫌なので・・・

他に小児科で取れそうなところあるなら、そっちに変更しますかね…
私は住んでいる地域で感染者の発表が止まらないので、総合病院はできれば避けたいです…

ほんと、コロナ嫌ですね。。

としえ

うちも来週検診です。総合病院ですよ。コロナ受け入れしてる病院だから嫌だけど行っちゃいます。

a

返事遅れました💦
コメントありがとうございます!!

近くの小児科で1件だけ打てるところが見つかりました💦

本当早くコロナ落ち着いてほしいです😭皆さんもきをつけてください😭😭