※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンつけボー
子育て・グッズ

3歳の長女の頬に、ニキビのようなものがプツッとできてなかなか治りませ…

3歳の長女の頬に、ニキビのようなものがプツッとできてなかなか治りません。

初めて出たのは昨年11月末です。右頬にプツッとした吹き出物?が2つだけ出て、「お菓子の食べすぎだね〜」なんて笑っていたのですが1ヶ月経っても治らず…
ようやく薄くなってきた?という頃にまた右頬にプツッが2つ、それもようやく薄くなってきた…と思っていた昨日、最初に出た場所と全く同じところにプツッが1つ発生しました。
昨年末に1度、風邪を引いて小児科で診てもらったときに先生が「この吹き出物はなんだろうね、ニキビはまだできない年齢だから、ダニかな?」と虫さされ用の塗り薬を出してくれたことがありましたが、1週間ほど塗り続けても変化なしでした。

気になるなら早く皮膚科に連れていくのが一番なんですが、なんせ近所の皮膚科は常に大混雑で2時間待ちが当たり前、すぐに癇癪を起こす次女もいるのでなかなかためらってしまい…
お子さんが同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらなんでもいいので教えてくださると助かります😭

コメント