※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

みなさんにいくつか質問させてください。そして、愚痴をはかせてくださ…

みなさんにいくつか質問させてください。
そして、愚痴をはかせてください

1、旦那さんがもし元カノと週一か二で遊びに行くと言われたら許しますか?

2.旦那は仕事のストレスや家庭のストレスなどがあり働いてるんだからストレス発散するために遊ばせてくれと言われたら許しますか?

3、旦那が仕事がある時、帰りが遅く私の実家が5分の所で近いので夜ごはんとかお風呂入りに行くのですが、義母に甘えすぎと言われ、自分で御飯作っ他のを子どもに食べさせてあげなさいと言われましたが、やはり甘えすぎなのでしょうか?

4、私は働いてなく旦那から食費も含めて15000もらって毎月やりくりしてるため、なかなか友達とは遊べず母と出かける事しか出来なく、なかなかストレス発散出来ないですが、何か良い方法ありますか?

正直、働いてないため旦那の言う通りに毎日生活してますが、辛いです。友達にメールで愚痴を言っても旦那にメールチェックされるため怒られます。
そのため、誰にも言えず。。
旦那は仕事もしますが週一かニは遊びに行ったり仕事終わったら遊びに行って明け方帰りだったり。。
でも、言うと怒鳴られるので言えなく我慢してます。
家族サービスは月に2回です。。
週に2回か3回は旦那の妹と義母が来ますが、抱っこしたがりで、なかなか子どもを自由にさせてくれなく困ってるのとしつこいので来るたびにストレスたまり。。
私のストレスはどう発散していいのか。。
自分の親たちにはでき婚のため旦那がアルバイトってのもありなかなか良いとは思われてないためなかなか話せず。。
今は子どもの笑顔だけに癒されてるだけです。

コメント

あおい

1、ブチ切れていいことだと思います。私はそんなの許せません。

2、それは許します。ですが条件があります。それまでにちゃんと赤ちゃんのお世話に協力的だったか。です。それも無いのに『ストレス』という言い訳を言ってるだけに思えます。仕事でストレスもあると思います。それはまりるさんも一緒ですよね、育児に家事。不平等すぎます。

3、甘えすぎというか、それでまりるさんの気持ちに余裕がでるならそれがいいと思いますよ。

4、え?食費含めて1500??!!かなりきつく無いですか?お子さんもオムツ外れてませんよね…?月3万以上は必要だと思います。三万でもきついと思いますよ…!

私も働いてませんが、お金の管理は私がしています。手取り全部貰ってそこから旦那のお小遣いをあげてます。
家を支えるのは旦那様ですが、それをやりくりするのは1番家計を知っている奥さんだと思います!

あと、私の旦那も最初はフリーターでした。
週6の6時間。
それを説得し、今は正社員として配達員してます。そこは奥さん強く言っていいですよ!!私も旦那に逆らう?のは嫌です。
お金を稼いでいるからです。
ですが、子供が関係している事なら譲れない事もあります!
自分は裕福しようとは思ってないけど、ちゃんと子供に貯金だって貯めたい。玩具とか買ってあげたい。色々ありますよね、もっと強く気を持ってくださいね!

kyo

1.月1ならいいですけど、週1.2はありえない!

2.遊ぶ事に関しては私との時間も作ってくれるなら許してます*\(^o^)/*

3.私も同じような感じですよ♩義理のお母さん厳しいですよね(>_<)帰り遅かったらこっちも息抜きしてもいいじゃないですか!

4.15000円でやりくりですか(>_<)
私は食費だけで15000円以上使ってます…
すごく立派だとおもいます、、、私はまだお母さんではないですが、家に仲良い友達呼んでホームパーティしてます!

なんか、本当に全て管理下にあるって感じですよね…怖いです。メールチェックとか本当に嫌です。無理です。

るんるん♫

1、元カノと遊びに行く意味がわかりません😅
旦那さんのことが好きなら許しません。
正直旦那さんのことがどうでもいいなら
遊びに行けばって感じに考えますかね〜。

2、遊ぶにも許容範囲内がありますよね(笑)
あと遊ぶ内容ですかね…。何して遊ぶかによって
変わってきませんか?(笑)

3、毎日ではないなら全然いいと思います!

4、私も今お小遣いがほぼないので
母とよく出かけます。
母とだと子供の面倒も見てくれるし
出かけるのが楽ですよね!
私は子供が寝てからDVDを見て泣いたりして
すっきりしてますよ(笑)

ざっと私の意見を回答してみました😅

そーまま

旦那さんすこしわがまますぎるのではと思います。
元カノと週1.2回も遊びに行くとかありえないですし家庭のストレスの意味がわかりません!そんなこと言われたらムカつきます。

自分のお母さんに甘えて何が悪いのでしょうか?
子育てって協力して助け合っていくものだと思います。

旦那さんにものすごくイライラしてしまいました(´;Д;`)申し訳ないです。

momo✩

1. イヤイヤ許しませんよ😞!
2. はい?こちらも家事にいく時にストレスたまってますけど?
何して遊ぶつもりですか?わたしもいいんですか?と問います。
3.頻度によりますかね?
週に3.4回とか行かれてるようなら、わたしの感覚だとしたらちょっと多いかな?って思います。
親孝行ともとれるけど、、
4.うちもなかなか経済的にも余裕がないのでお気持ちわかります...
これを見たらお母様のところへ行くのも頷けるかなって思いました!
わたしはドライブとかすると気が紛れます!お外だとイヤイヤ期の息子といっしょでも気分転換できます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

メールチェックですか⁈
旦那さん、まりるさんをそんなに束縛しておいて元カノとも遊びたいんですか⁈
それはおかしいです...

まりるさんのご両親にお話してみませんか?
娘さんがストレス溜めて悩んでいること自体が親として悲しいことだと思います😞💦

くろくろすけ

元カノと遊ぶのはイヤですね。
ストレスの発散だからと言って
女の人と遊ぶのは違いますよね!!
まりるさんにとってのストレス発散は
実家でご飯を食べておふろ入ってと
その時間がストレス発散に
なっていると思います(^^)
私も実際旦那が夜勤のとき
毎日ご飯食べておふろ入ってます!
その時間私もストレス発散してますもん!

まりるさんは子育てで毎日
働いてるのと同じだと思います!
産んだときから睡眠をぐっすりできず
一番大変な仕事だと思います(´`:)
旦那さんにはっきり言って
いいと思いますよ!!!!
働いてるからってえらいわけじゃないですよ!
ご飯がでてくるのは
まりるさんが料理してるからですし(^^)
俺のおかげで生活できてるって
言われたら食材ごとご飯として
だしましょ!!!
なんのアドバイスにもなってませんが
あまり自分を追いつめないで
くださいね(;▽;)

ペローナ

1、ありえないです!旦那さん意味不明( ꒪⌓︎꒪)
2、まりるさんなんて1日中赤ちゃんと一緒にいて旦那さんよりも自由な時間ないですよね。ストレスあるのは一緒!旦那さんばっかりじゃないです。旦那さんだけが自由な時間あったら不公平って思っちゃう。だったら私にも自由な時間ちょうだいって言っちゃいます。
3、私も同じように実家に甘えちゃってます。義妹も同じように自分の家に頻繁に帰ってるみたいですしうちは義母から言われないとは思います(笑)親が嫌がってないなら甘えても全然いいと思います。頻繁に顔を出すのだって親孝行だったりしますし。
4、食費含めて15000円でやりくりなんて凄すぎます!よくそれでやりくり出来てますね。普通ならその金額じゃやりくり出来ないので増やして貰うべきです。

なんだか凄い大変そうですね…。旦那さん、結婚というものが分かってない、独身生活が抜けてない気がします(´・_・`)それだけしかまりるさんにお金渡してないならお小遣い相当多いですよね。一度お金の管理について話し合った方がいいと思います。

ゆさき

1.許しません!笑
感情的にも無理だし、世間体も悪いと思います。

2.遊ぶのは構わないです。内容にもよりますが…(^^)ただ主婦業と育児だって大変だし、たまには自分も羽を伸ばさせてもらいます!

3.たまにならそれもいいと思いますが、毎日とかだとあまり良くないような気もします。お母さまは喜んでそうさせてくれてるのでしょうか?結婚したなら、自分たちの生活と家庭を作っていくことは大事だと思います。

4.自分が心地よいと思えることをなんでもしたらいいと思います。お金をかけなくても楽しめることを探してみては?自然がある所をお散歩したりすると意外と楽しいですよ(^^)

旦那さまも働いて疲れたりストレスもあると思いますが、ずっと家のことや育児をするのだってストレスは溜まりますよね!
その辺を旦那さまと話して協力してもらい、まりるさんもストレス発散する時間を作ったらいいと思います!

あきママ

幸せですか??
質問のないようからして、とても悲しい気持ちが伝わります…

1、元カノと週一か二で遊ぶ

嫌ですね。その頻度、普通の友達でもなかなかないと言うか…カップルの頻度じゃないですか?

2、ストレス発散のため遊ばせる

働いてる人はストレス発散して良い、働いてない人はストレス発散するな、ですか(^_^;)
だったらもっと稼いで来い。月に15000円でやりくりさせるなら、あなたのお小遣いもそれにみあった額にしろ。

3、甘えて何が悪いんでしょう?義母はやきもちやいてるんじゃないかな?自分ももっと孫に会いたい!って。
毎日でも実家に行ってください(^^)まりるさんの親御さんも喜んでいるでしょうし、子どもが祖父母になついていると、何かと助かりますよ☆

間々が病気になったとき、第2子出産で入院するときなど、祖父母にお子さんを安心して預けられます。

4、そんな状況でやっておられて、まりるさんのストレスはすごいだろうな、と心配です。
状況を変えるべきだと思いますが、旦那さんの様子ではなかなか難しいですよね…
旦那さんが理解ある方なら、義母さんにも旦那から言ってもらいたいですが…

ママリに書き込むことで、少しでも気持ちのはけ口になるなら、どんどん書き込んでください。
でも、旦那さんとちゃんと真面目に話し合ってほしいかな。お子さんのためにも、その状況は良くないと思う(>_<)
じっくり話しても旦那さんは聞いてくれなさそうですか??

リーたんまま。

1、キレます。
2、たまに遊びに行く分は許す
けれど元カノと遊ぶ事は
許しません。
そしてまりるさんもストレス
たまるはずです。
私もたまには!!と条件を
出してみてもいいと思います

3、私は私1人の為だけに食材を
使いたくないので節約にも
なるから、きっと5分なら
甘えちゃいますね(´・ω・`)。

4、金銭的にお友達と
外に出かけられない、
また、お子さんも小さい
みたいですので
私なら
旦那さんいない時に
高校生みたいに戻って
お泊りとかしますね!!

その旦那さん
むかつきます。
そして子供いるのに
まだ抜けてないように
見えます。
ごめんなさい(´・ω・`)

メールの内容はLINEですか?
LINEならごちゃごちゃ
してたから消した〜て
消す事は出来ないんですか?

yu-s

15000円では無理だから、
食費や水道代、電気代浮かしてるのわからないの?って言ってみては!

みのの

1.元カノと遊びに行くのは許せないです💦
2.お互いさまなので,自分も遊ばせてもらえるなら…
3.私の実家も近くにあるので気持ち分かります!問題ないと思いますけど💦
4.少ないですね(°_°)‼︎それなら3は尚更しょうがない気がしますが…お金のことが気になってストレス発散も出来なさそう💦

このママリみたいな場でいっぱい吐き出してストレス発散しましょう(*^^*)

ぐります

1.許さないですね!偶然旦那の元カノと私の会社が同じで私が会ってしまったのですがそれを話したら「会いたいなー」って言ったので連絡先消去しておきました(笑)

2.それは許しますが、「お金のかからない遊びしなよ」と言います。

3.一瞬甘えすぎ?って思いましたが4.を見たら全然甘えすぎじゃないです!食費も浮くし!

4.旦那の給料は嫁が預かるべきです!

私の周り、離婚や再婚がめっちゃ多いのですが…
離婚した人たちに聞くとほぼ100%旦那が財布を握ってました。
家のお金事情は家にいる人がやるべきです!

自由なお金がある旦那さんはろくな事にお金使わないですね。

ちむりょんけぃ

元カノと週1、2で遊びたいのに
家族サービスは月2回?!

はあ?バカなの?って思っちゃいます。

食費含めて15,000円だなんて、なんて健気なんでしょう(´;ω;`)

まだ10代の旦那さんですか?

やってる事言ってることが子供過ぎて、読んでておばちゃんは苦笑いしか出てきません( ̄▽ ̄;)