※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が階段から落ちてしまいました。一人で行動した際の事故で、反省しています。同じ経験ありますか?

今日の朝階段から娘が落ちてしまいました…

7段位の所からでした。
保育園に行く前で上着着て私がテレビとエアコン消してるほんの数秒の出来事でした。
いつも階段は一人で降りないで、手を繋ぐのですが、今日は一人で行ってしまったようです😢

もう一人でなんでもしたがる時期なのはわかっていたし
何するかわからないから気をつけなきゃいけなかったと、凄く反省しています…

経験ありますか?

コメント

Anp

あります、あります😭
庭で遊んでた時ちょっと目を離してつまづいてコンクリートのエントランスで頭ぶつけて出血しました💦
かすり傷程度でしたがめちゃくちゃテンパって閉院間際の脳神経外科に駆け込んで検査してもらいました😭
本当成長すると手がかからなくなる分目が離せませんよね…
静かな時は大抵悪さしてますし🤤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクリートも怖いですよね😱
    うちも先月、パパの真似してポッケに手を入れてそのままコンクリートに顔面ぶつけ血まみれで歯が欠けました😨
    ずっとみてるのも難しいけど、怪我するのは一瞬だから、しっかり見てないとですね😱

お子さん2人見るのって凄いです😳
    尊敬します🥺

• 2月28日
m ♡

長女が1歳の頃滑り台の階段3段くらいから落ちました!
そして舌の真ん中くらいを歯で切って血だらけで凄く焦ったし怖かったし後悔です!
ちょっとでも目離したら怖いですよね😭😭
でも、うちは痛い思いもしつつの成長かな!と思います🙋‍♀️🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血だらけこわいですよね😭泣くから唾液と混ざって余計に血が大量に見えて恐怖ですよね😨
    確かに、成長の証といえばそうですね😊無事だったので、そう思えました☺️ありがとうございます😊

• 2月28日
ハチ子

つい最近あります!
行動範囲広がってしまうと目が離せないし、意外と早くて見てない隙に5段目くらいから落ちました。
特に異常なかったですが、再度階段に上がるので見ていたら一段抜かしで上がっていてバランス崩したんだなと納得しました。
なかなか無茶なことするのでより目を離さないようにします😅

との

うちも2歳くらいの頃、階段から落ちたことあります💦
いつも私が下り側について上り下りしてたのに息子が先に降りて行っちゃって、一回転しながら落ちていくのを上から見ました😭😭
幸い軽く痣ができた程度で済みました。
本当に気をつけなきゃ!とは思っていてもずっと子供だけ見てることも出来ないし、いかに危険を取り除くか…難しいですね💦