※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

娘を送る際にベナッシを履いていたら紛失し、園内で見つからず。誰かが履いている可能性もあり、弁償を考えているが適切か悩んでいる。皆さんは弁償してもらいますか?

カテゴリーがここであってるのかわかりませんが皆さんの意見を聞かせて下さい。

火曜日、朝保育園に娘を送りに行きました。
私はベナッシで行ったのですが似てるものが一足あり近くで脱がずその靴の逆サイドで脱ぎました。
娘を送って戻ってきたら私のベナッシがなく…え?ってなってしまい園の先生に言いました。
そして次の日には掲示板に出してもらい…まだ見つからず。
そして今日私かもしれないって人が現れたらしく…。
私はベナッシを弁償して欲しいと思ってます。
履いて行ってしまって、火曜日の夕方には持ってきてくれてれば弁償など考えませんでしたが流石にもう金曜日。
そしてその間誰が使っているのかわからないし人が履いて行ってしまったものを履きたくありません。私が変なんですかね??

皆さんなら弁償してもらいますか?

コメント

私は弁償してもらいません😅
子ども同士でも靴の間違いはよくあることですし、親同士も急いでいて仕方ないこともありますから…
もし自分が弁償までされたらそこまでしなくていいのに!と逆に申し訳なくなります…
似てるもので気づかずに数日経ってしまったんでしょうね
戻ってきたのだし私なら気にしません!

• 💭

💭

結構潔癖症なんですよね自分が…。
    もし自分が履いて行ってしまって2.3日経ってたら弁償をしたいと思っててもですかね??
    子供のものなら入れ違いとか名前なしとかありますが…。流石に親ので名前を書けとか言われてもって感じですし…急いでたとしても間違って履いてきてしまったら保育園に電話でもしませんかね??
    電話もなしで2.3日無くなりあちらの家庭では違う方が履いてるかもしれないって思ったら履けないです。
    こんな気持ちでも弁償して欲しいっていうのはダメなんですかね?

• 2月28日

退会ユーザー

そういうのは気持ちの問題だと思うので私は何か手土産を持って謝ります。あくまでも私なら数日べナッシが間違って履かれて返ってきたのを弁償しろとは言いません。相手方が弁償しますと言ってくればそこまでしなくていいですよ、と答えますがそこは価値観の違いなので…。
    履けないと思ったら私なら黙って捨てます。また新しいの買えばいっかあくらいの気持ちですかね😂
    言うだけ言っても良いと思いますよ。どう思われるか、どんな風に対応するかはそこも相手次第ですけどね!

• 2月28日
  • 💭

💭

直接謝りますよね?普通は💭
    園自体が物を預かり私に渡すって言われました💭
    それもそれで変じゃですよね…💦
    言うだけ言おうと思います💦

• 2月28日

退会ユーザー

私はそうしますね…わざとじゃないにしろ相手はきっと困っていただろうし…😂
    納得いく形で解決しますように😌

• 2月28日
  • 💭

💭

ありがとうございます💭

• 2月28日
ココ

私も弁償はしてもらいません💦
似ている物も多いですし、バタバタしていると間違うこともあるかと思いますので。
戻ってきたのならいいかなと思いますし、そんな弁償してもらうほどの高価な物ではないかと思いますが…

• 💭

💭

朝はバタバタしてることあると思ってます。
    でも、家帰ったら気づきませんかね?あれ?違うなど…。
    まだ戻ってきてはないです💦
    高価ではないですが…2.3日帰ってこないとってなると…。

• 2月28日
さあママ

価値観の違いもあるのかなと😅💦
私だったら、弁償まで考えないです🔅
保育園の送り迎えってバタバタだし、その時に掲示板を見てないで、日にち経ってから気づいたことも考えられますよね😳
子供がまだ長く通う保育園ってことも考える部分もあって、自分がやってしまったときは弁償しますよ!って声掛けるかもしれないけど、相手には弁償は求めません☺

気になるようだったら、1回先生に言ってみたら良いと思いますよ☺🔅モヤモヤも良くないですからね☺

• 💭

💭

4月から転園が決まってるので言ってもいいのかなと思ってます😅
    園長に聞いたら掲示板には貼るけれどこちらからは弁償とかは伝えられないと言われたので直接なら本人に言ってもいいのかな?って気持ちが強いです😅💭

• 2月28日
  • さあママ

さあママ

そゆことでしたら、良いとは思いますけど、多分それ位で?とか、何あの親!ってなる人も中には居るとは思いますので、気をつけてくださいね😅💦

• 2月28日
  • 💭

💭

わかりました。
    アドバイスありがとうございます☺️

• 2月28日
mii

私なら気にしないです💦
間違いは誰でもあると思いますし
弁償してくださいと言われたら
あまりいい気分ではないと思います(--;)
自分が悪くてもそーゆー人なんだと思われそうですし💦

• 💭

💭

やっぱ価値観なんでかね💦
    家族や兄弟なら靴とかは許せるんですが赤の他人が履いてしまったものを履けないぐらい潔癖なんですよね💭

• 2月28日
  • mii

mii

んー😅戻ってきたとしても
    私ならもう履きません😂
    捨てます( ˉ ˡˍˉ )

• 2月28日
  • 💭

💭

もうその実物は要らないので弁償だけして欲しいんですよね😅💦

• 2月28日
  • mii

mii

多分保育園でもあまりトラブルに
    なって欲しくないので
    直接は…て感じじゃないですかね💦

まあ…保育園の先生に相談したらいいと思いますよ。

• 2月28日
はらぺこあおむし

弁償はちょっとやり過ぎかなと思います。。
確かに気持ち悪いのはわかります。
私も若干潔癖なので💦💦
でも戻ってきたならそのまま
捨てて新しいのを買います☺
間違えることは誰でもあるので
許すことも必要かと思います☺

• 💭

💭

許そうとは思ってるんですが心の中ではモヤモヤの方が大きくて😅💦
    そんな高い物でもないので弁償してもらってもいいのかなと思っちゃったりもしてるんですよね。

• 2月28日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そう思ってるならきっと弁償してもらわないと
    モヤモヤは取れないんじゃないですかね😅

• 2月28日
  • 💭

💭

とりあえず今日また聞いてみます。
    その方がどこまでしてくれるのか💭

• 2月28日