※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

6ヶ月の子がストローマグで遊んでいます。そのまま続けてもいいですか?ストロー上手になるのはどのくらいかかりますか?

6ヶ月の子がいます(*^^*)
リッチェルのいきなりストローマグを使っています!うちの子はストローの先の段がついているところを噛んで楽しいみたいで、飲む練習どころか遊んじゃってます😆これってそのまま続けてもいいのでしょうか?😂また、どのくらいでストロー上手になりましたか?✨

コメント

はるかかあさん

ボタン押して飲み物でても噛んじゃうんですか?
うちも多少噛んでましたが気にせず飲み物出して飲ませてたら、気づいたら自分で吸えるようになってました!
2週間くらいですかね?
それまではダバーでした(笑)

• こたろ。

こたろ。

だんだん自分で吸って、出てはいるようです!
    同じく口から出るので実際飲めてるのは少しだと思いますが😁

ボタンおしても噛んじゃうんですよね😅
    楽しいみたいです(笑)

• 5月23日

同じの使って2日で飲めるようになりました!
あれ、すごいです。
うちはたまたまですが、クソ暑い日に1時間もベビーカーで散歩してしまって、汗だくで家に着いた時にいきなりストローマグを使って少し押してピュッと出すと、そのあと喉乾いてたのがグングン吸ってました(笑)
欲してる時、チャンスです。

• こたろ。

こたろ。

なるほど(笑)
    よっぽど喉かわいてたんですね😁

参考にします😆

• 5月23日
もふもふもっち

うちも今練習中で噛んだりもしていますが、ボタンを押せば飲んでくれるし、自分でも吸います!
今日で4回目位ですが、少しずつ上達してきているので、根気強く練習されてみると良いかと思います♪

• こたろ。

こたろ。

うちも徐々に上達はしてるようです😁
    このまま続けてみます\(^^)/

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

自分で吸ったり、ストロー引っ張ったり…気付けば蓋をハムハムして中身溢れてたり(笑)

まだまだ基本は母乳だしと母乳以外の飲み物とストローに慣れてくれたらそれで良いや~位のつもりでいます(^^)

• こたろ。

こたろ。

しますよね😆
    おもちゃ感覚だろうなって感じです😁(笑)

そうですね\(^^)/
    ゆったり練習していきます♪

• 5月23日
まんまる娘のまま

初めは紙パックで練習しました!こども麦茶です(*^^*)
口に入れた瞬間少しだしてを1日3.4回、3日目には服が麦茶だらけになりながら吸う事は覚えました笑
噛むのが楽しいんですね(^^)楽しく続けていいとわたしは思います*\(^o^)/*