※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳児が予防接種後に赤い発疹が出て、小児科と皮膚科で原因不明と言われています。塗り薬を使っていますが、症状が続いています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳児身体に発疹がでているけど原因不明😿
予防接種から2週間経過した後に身体に
赤い発疹ができました。小児科では原因がわからず
予防接種の副作用かな?と言われて帰ってきました。
しばらくすると発疹は引いたのですが、手のひらの斑点赤みはなくならず。様子をみていましたがしばらくすると腕、足にまた発疹が…今回は赤くなく小さく盛り上がっています。
足の裏にも赤い斑点がでてきたので、次は皮膚科に行ったのですが、原因は何もいわれず赤ちゃんならよくあることです。という説明しか頂けたませんでした。塗り薬はもらって塗っているんですが、原因不明でモヤモヤしています。
同じような症状出たことある方もしいればどうしたか教えてほしいです。

コメント

BOY

汗疹ではないんですかね😢?
うちは最近暖かくなってきたにも関わらず心配で厚着させてたら、顔、首、お腹、背中に一気にボツボツ汗疹が出てきました💦
あと今季節の変わり目でものすごく乾燥してますよね💨
なのでうちは薄着にさせて靴下はすぐに脱がせる、保湿を欠かさない、薬を塗るなどして対策してます😓
あと先生によって言うことがいろいろと違ったりするので、他の皮膚科に受診してみるのもいいと思います!うちは乳児湿疹がすごくて皮膚科を3件はしごしたことがありました💦
お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• な

痒そうでもないんですよね😿
    汗と乾燥気をつけます!
    薬ももらったので保湿と薬塗って様子みてみます😭大したことじゃない風にあしらわれておわるの続くと病院って…てなります😥しばらく様子みておさまらなかったら違う所いってみようと思います💦ありがとうございます😭

• 2月28日